こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

40
代・女ミニマリストの服シリーズとして、限られた枚数の春服でどのように着まわしているのかを公開しています。
今日のコーディネートは、スカートでそろそろ出番が終わりになりそうなトレンチコートをメインにしています^^

40代女ミニマリストの春服、今日のコーディネートを公開。


では早速、今日のコーディネートをご紹介しましょう。

ミニマリストの春服コーディネート
トレンチコート Aquascutum
シャツ ICB
スカート バナナリパブリック
靴 ラルフローレン
バッグ バナナリパブリック
バングル ブランド不明


今日のコーディネートはそろそろ出番がなくなりそうなトレンチコートを主役に。

膝丈スカートと組み合わせることで、トレンチコートがメインのコーディネートになりました。

スカートと靴が黒で、少し重くなってしまったので、バッグはシルバーを。
大きいバッグだからこそシルバーなどの明るい色にする方が全身の印象が地味にならずにすみます。

さらに軽い印象にしたい時は、トレンチコートの袖をまくるとより軽く、かっこいい感じにできます。
(参考記事:トレンチコートの袖のまくり方!ゴムで止める方法など三種類を画像付で解説!

スカートはラインや丈など、その年の流行で色んなものがありますが、私はタイトスカートが好きです。

タイトはきちんとした場でも使えるし、カジュアルなアイテムも受け止めてくれます。

ヒールにはもちろん合うし、スニーカーでもかわいいし、
シャツやトレンチコートはもちろん、トップスをパーカーにするのもいいですよね。

かなりいろんな場面に対応できるアイテムなので、スカートの枚数を減らしたいならおすすめです。


最近はかなり暖かくなってきたので、そろそろトレンチコートはお休みになりそう。

もうしばらくしたらきちんとしたお店でクリーニングに出し、また秋の出番を楽しみに待とうと思います^^

以上、
【ミニマリストの春服】今日のコーディネート。そろそろトレンチコートも終わり・・・。【40代女のシンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^