こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

キッチンまわりの掃除に活躍している重曹。
どんな容器に入れて使っていますか?

私が使っているのは、ふりかけ用の容器。
ためしに使ってみたらとっても便利で、もう手放せなくなってしまいました。

今回は、私がおすすめする重曹用の容器をご紹介したいと思います^^

重曹の容器はふりかけケースが便利!片手で使えてストレスフリー。【シンプルライフ】


では早速、私が愛用しているおすすめの重曹の容器をご紹介したいと思います。

こちらです。
重曹の容器1
SKATER(スケーター)さんの「ふりかけケース ステンレスパンチ穴仕様」です!

この商品は本来、その名前の通りふりかけを入れるための容器のようです。

ですが、これに重曹を入れると使いやすい!という口コミを見て、思い切って買って使ってみたら、本当に使いやすい!!


まず、サイズが大きすぎず小さすぎなくてちょうどいい。

そして、容器のフタを開けるときは押すだけのワンタッチでOK。
重曹の容器2
片手で使えるので、すごく便利。

そして、容器の穴が大きめなので重曹が出てきやすいんです。
重曹の容器3
穴がこれ以上小さいとすぐに詰まってしまうので、これぐらい大きい方がいいんです。


重曹用の容器は他のメーカーからも出ていますが、穴が小さかったりして使いにくいものもあるんですよね。

個人的には、重曹用の容器として売られているものは見た目がいかにも「掃除します!」というような派手な色なのもあまり好きじゃなくて。


その点このふりかけケースなら、シンプルな黒なのでキッチンに派手な色を持ち込まずに済むのがいいんですよね。

しかも、私がこのふりかけケースを買った時はたしか600円ぐらいだったはず。

このお値段でこんなに使いやすいなんて、ふりかけケースだけにしておくのはもったいないです!
重曹だけではなく、他の粉ものもいけそうです。

重曹の容器をお探しの方は、是非試してみてくださいね^^

以上、
重曹の容器はこれがおすすめ!ふりかけ用を使えばストレスフリー。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^