こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私は数年前から無印良品のエプロンを愛用しています。
無印らしく、非常にシンプルなので気に入っています。
ですが、つい最近まで使い方が少し間違っていたことに気づきました(´Д` )

今回は、私が愛用中の無印良品のエプロンをご紹介したいと思います^^

無印良品のエプロンはシンプルでおすすめ。結び方を変えるだけで印象も変わる!【シンプルライフ】


では早速、私が愛用している無印良品のエプロンはこちら。
無印良品のエプロン1
真っ黒でシンプルなデザインです。
確か麻100%だったかと。
麻の質感が好きなので、このエプロンに決めました。

で、これまでは普通にこうして使っていました。
無印良品のエプロン2
紐を後ろに回して結んでいたんです。
これでも悪くはないけど、なんだか縦長で間延びした感じ。
でも、こういうものなんだろうなーと思っていました。

無印良品のエプロン3
後ろはこんな感じ。
紐が長めなので、けっこう下まで落ちてます。


正直、「この紐、もっと短くてもいいのになー」なんて思ってました。

あまり大きな声では言えませんが、エプロンをしたままトイレに行くこともあり(できるだけとってますが・・・)、そういう時にこの長い紐が邪魔なんですよ。

でも、「このエプロンはそういうもの」と思ってずっと使ってきたんですよね。



ですが、ある日「やっぱりこの紐が長すぎて邪魔!」と考えた私はふと、「後ろじゃなくて一周させて前に持ってくればいいんじゃない?」とひらめきました。


で、やってみたら。
無印良品のエプロン4



めっちゃしっくりくる!( ̄Д ̄;)


ああ・・・これが正解だったのか・・・(汗)。

前で結ぶことを前提にしていたから、あれだけ縦長ラインだったのね。
だから、紐があんなに長かったのね。

「無印なのにイマイチ」とか思ってた私が悪かったです。
ごめんなさい!


という訳で、見事にシンプルで素敵なエプロンを身につけられるようになりましたとさ。

同じエプロン使ってる人は、気をつけてね!(←私しかいないっての)

以上、
無印良品のエプロンはシンプルでおすすめ!正しい使い方を始めて知りました。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^