こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けている40代主婦、セリです。

今回は
、デニムの着まわし例として春デニムのコーディネート画像を集めてみました。
デニムの軽快さは春にぴったりなので、着まわし力が抜群。
きちんともカジュアルも両方いける頼もしい存在ですよ^^

40代レディース】デニムの着まわし春コーディネートの実例をご紹介!【シンプルファッション】


今回着まわしたデニムはこちら。

デニム
RED CARDの細身のデニムです。
きちんとしたコーディネートにも使いたかったので、濃い目の色をチョイス。
ジャケットなどにも合わせられるので便利です^^

では早速このデニムを着まわした春コーディネートを順番にご紹介していきましょう。


ミニマリストの春服コーディネート

短めのジャケットとパンプスに合わせて大人っぽくきれいめにしてみました。
バッグも小さいものを肩掛けに軽快に。


ミニマリストの春服コーディネート

チェックシャツと合わせてカジュアルに、と思いきや他のアイテムはきれいめなので
そこまでカジュアル感が強くなりません。
春とはいえ肌寒い日にはこういうコーディネートだと安心です。


ミニマリストの春服コーディネート

白シャツと合わせてまたもやトレンチコートを羽織る、という超定番。
他のアイテムもきれいめにすることで女性らしさを出せます。
ありがちな定番コーディネートですが、アイテムをきれいめなものにすることで
全体の印象もきれいめに仕上げられます。

ミニマリストの春服コーディネート

ウィンドブレーカー、スニーカーと合わせた定番カジュアル。
キレイめなデニムであれば、カジュアルに着たときにもほんのり女らしい感じになるので気に入っています。


ミニマリストの春服コーディネート

こちらも白シャツと合わせた定番コーディネート。
スニーカーをコンバースの黒にした事で全体の色が統一され、クールな感じに。
白シャツのインナーにはタンクトップを着て、白シャツを羽織ることでさらに軽快な印象にできます。


いかがでしょうか?

やはりデニムは着まわし力が高く、きちんとにもカジュアルにも対応できるので
一本きれいめなものを持っているとすごく使えます。

これからもデニムが活躍するシーズンなので、デニムコーデを考えるのが楽しみです^^

以上、
デニムの着まわし春コーデを公開!【40代レディース】きちんともカジュアルも両方いける!
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^