こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

掃除をしていない時に限って、なぜか急な来客があったり、掃除をしなければいけない状況に追い込まれてしまうのはなぜなんでしょう^^;
でも、あまりにも時間がないとちゃんと掃除をすることもできないし、諦めてしまいがちですよね。

ですが、たった3分掃除をするだけで、部屋の印象が変わるポイントがある事をご存知ですか?
今回は、掃除の時短テクニックとして、部屋の印象を良くするために掃除すべきポイントをご紹介したいとおもいます^^

3分で部屋の印象が変わる!掃除の時短テクニック。ここだけ磨けば3割きれいに見せられる!【シンプルライフの家事】


「お客様が急に家に来るけど掃除していない」「あまりにも掃除してない日が続いているけど、少しでも何とかしたい」など、
時間がない中でも少しでもきれいに見せたいときってありますよね。

もちろん、時間があれば片付け・掃除をしっかりやれば部屋はきれいになりますが、時間が本当にない!という時は
「どこを優先すれば分からない」とパニクってしまうこともありますよね。


そういう時に私がおすすめする、時短掃除テクニックは


光るところを磨く


というもの。


単純なことに思えますが、これがかなり効果があるのです。

具体的に言うと、水道の蛇口や鏡、ガラスなどの光る部分を磨くのです。


不思議と、人は光っているものがあると「掃除されている」という印象を受けるため、他の部分が多少汚れていても、光っているものがあるだけでマシな印象を与えられます。

一番おすすめなのは、水道の蛇口。
蛇口

キッチンや洗面台の蛇口など、目に入りやすい部分を乾いた布で磨くだけ。
十秒ほどできれいになります。

また、鏡もおすすめポイント。
ee004a53.jpg

来客時には洗面所を使われることもあるので、蛇口と一緒に鏡もきれいに磨いておくのがおすすめです。

あとは、ガラスもおすすめですが、大きな窓ガラスは時間がかかるので、扉の一部にはめこまれているガラスの部分を磨くだけでも違います。

また、ドアノブも光るタイプであればこちらもおすすめ。
他にも、家電製品の表面などにツルツル光る部分がついていることもあるので、そこをきれいにするのも印象が見違えます。


光るところを磨くだけで、ぱっと目に入った時にきれいな印象を与えることができます。

乾いた布があれば、どれも10秒程度できれいにすることができるので、本当に時間のない時にはおすすめの時短掃除テクニックですよ^^

以上、
掃除の時短テクニック!来客前に時間がない時も3分やれば印象が良くなる!【シンプルライフの家事】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^