こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

40
代・女ミニマリストの服シリーズとして、限られた枚数の春服でどのように着まわしているのかを公開しています。
今日のコーディネートは、少しだけ女っぽさ、がテーマです^^

40代女ミニマリストの春服、今日のコーディネートを公開。


では早速、今日のコーディネートをご紹介しましょう。

ミニマリストの春服コーディネート
白シャツ Le Jun (現在休止中)
スカート バナナリパブリック
ストール ジョンストンズ
バッグ ケイトスペード
靴 Fabio Rusconi
バングル ブランド不明


白シャツに黒のタイトスカート、バッグも靴も黒、というものすごい地味な格好。

ですが、ここに明るいグレーのストールを羽織ることで地味さを払拭しようという考えです。

このストールが短かったり小さめだったりすると、あまり目立たずに地味に終わってしまいますが、
ジョンストンズのストールは大きめで質もいいのでぱっと見ただけでライトグレーの明るい印象を与えられます。

そして、バッグは小さめ、靴は光るエナメルにすることによって黒ばっかりの重さを少し軽くできている、かもしれません。


白シャツに黒いタイトスカートなんて、中学の制服よりも地味なコーディネートですが、基本アイテムが地味であればあるほど、組み合わせるアイテムが目立ちます。

なので、お気に入りのストールやバッグがあってそれを目立たせたいときにはこういう組み合わせにするといいかも。

私のストールはライトグレーでそれを肩からかけて羽織る、という感じですが、これをチェックのストールにして首周りにざっくり巻く、というのでも絶対かわいいです。

私だったら、赤のタータンチェックか緑や紺ベースのチェックにするかな。

ストール好きの私は妄想がとまらないです^^;
(でも枚数は増やしたくないから買わないけど・・・)

以上、
【ミニマリストの春服】今日のコーディネート。シンプルだけど女っぽさを意識して。【40代女のシンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^