こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

ここ数ヶ月瞑想を続けています。
瞑想と聞くとあやしいイメージを持つ人も多いかもしれませんが、瞑想は多忙でストレスまみれになった現代人にこそ必要な習慣だと私は思います。

今回は、瞑想を行なうことで得られる効果、さまざまなメリットをご紹介したいと思います^^

瞑想にはこんな効果があった!現代人にはメリットしかない瞑想はとってもおすすめ。【シンプルライフで健康に】


瞑想って、なんとなくあやしいイメージがありますよね。
私も数年前まではそう思っていました。
どうしても宗教とかスピリチュアル色が強く感じられて、変わった人がやるものだと思っていたんですよね。

ですが、多くのアスリートやアーティスト、成功者と言われる人々が瞑想を行なっていると知り、がぜん興味がわいてきたのです。

そして、何冊か瞑想についての本を読んでみたら、私が勝手に思い込んでいた変なイメージは全くの誤解だということがわかったのです。

むしろ変であやしいどころか、瞑想は多忙でストレスまみれの現代人にこそ必要なツール。

私がこれまでに得た瞑想の知識から、瞑想を行なうことでどのような効果があるかを以下にまとめてみました。


・脳や身体に深く休めることができる

・集中力がきたえられる

・疲れにくくなる

・ストレスをやわらげることができる

・病気の痛みや症状を緩和させることができる

・アンチエイジングになる

・ポジティブになれる

・不安や心配などのネガティブな感情が減る

・感情をコントロールできるようになる

・脳の働きが活性化し、注意力が向上する

・記憶力がよくなる

・同時に複数のことを管理できるようになる

・クリエイティブにものごとを考えられるようになる


ざっとあげただけでもこれだけの効果があるんです!


瞑想を行なうことによって深い休息が得られ、脳のストレッチを行なうことができるため、このような沢山の嬉しい効果が得られるという訳。

多忙を極める企業家や大企業のプログラムにも瞑想はとりいれられている事を考えると、瞑想が現代人に与えるこれらの効果はお墨付きとも言えるでしょう。

私も瞑想初心者ではありますが、集中力がアップしたり、感情のコントロールができるようになったりなどの効果を感じられています。

「なんだかあやしい」というイメージはもう古い。
現代においての瞑想はオシャレで機能的なツールにまでなりつつあります。

なんだか毎日せわしないな、と思ったら5分だけでもいいので瞑想を取り入れてみてはいかがでしょうか^^

以上、
瞑想の効果がすごい!現代人は今すぐ始めるべき。メリットだらけの最強の習慣だった!【シンプルライフで健康に】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^