こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品のお菓子「宇治抹茶麦チョコ」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめお菓子!宇治抹茶麦チョコは大人の味。【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは抹茶味の麦チョコです。
無印良品宇治抹茶麦チョコ1
無印良品の「宇治抹茶麦チョコ」です。

昔からある懐かしい麦チョコを抹茶チョコレートでコーティングしたもの。
抹茶味の麦チョコってありそうで意外と売ってないので、抹茶味大好きな私は買ってみました。

宇治抹茶を使っているところに期待が持てます。


早速いただいてみました。

無印良品宇治抹茶麦チョコ2

緑色がとってもきれいです。
緑色の濃さにこれまた期待。

無印良品宇治抹茶麦チョコ3


食べてみると・・・


抹茶が濃ーい!!


さすが、宇治抹茶使っているだけあって抹茶味が濃厚です。

それに、中のはじけさせた麦が
軽くてとってもサクサク
しっとり感はほとんどなく、サクサクしているので食感が楽しいです。

あと、中の麦の味もしっかりしているので素朴な味です。

抹茶が濃くて甘ったるくないので、つまみはじめるととまらなくなります。
コーヒーとか日本茶に添えて少しつまむのにもぴったりかも。


ついつい、どんどんと食べてしまい、あっという間に半分なくなってしまいました^^;
ぐっとこらえて半分残しました・・・。

抹茶味が濃いので、少しつまむだけでも満足できますが、
サクサク食感のせいでとまらなくなってしまっても一袋の量が多すぎないので程よいところでとめられるのも嬉しいです。

素朴なお菓子や抹茶味が好きな方にはおすすめですよ^^

以上、
無印良品のおすすめお菓子!宇治抹茶麦チョコはやめられないとまらない。【シンプルライフ】
でした。


↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^