こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私はハンカチとともに手ぬぐいを愛用しています。
丈夫だし、いろんな用途に使えてとっても便利。

今回は、私が愛用している手ぬぐいをご紹介します^^

愛用中の手ぬぐいをご紹介。丈夫で使いやすい手ぬぐいはいつでも大活躍。【シンプルライフ】


私はお出かけする時にハンカチも使いますが、手ぬぐいも使っています。

ハンカチやミニタオルを使う人が多いですが、手ぬぐいもあなどれないんですよ。

私が持っている手ぬぐいは3枚。
そのうちの1枚はこちら。
手ぬぐい1
あえて古風な柄にしてみました。

手ぬぐいは色んな柄があって、選ぶのも楽しいんです^^

手ぬぐいはハンカチと違って細長い長方形です。

広げてみるとこんな感じ。
手ぬぐい2
一枚の布、という感じで薄くなります。

この薄さだからこそ、持ち歩く時にかさばらないのがいいんです。
かさばらないのに、細長いからたっぷり使えます。

それに、細長いと首にかけたり巻いたり、頭に巻いたりすることもできます。
顔にまいて日焼け防止にも使うこともできます。
(見た目あやしくなりますが・・・)
デニムのウエスト部分に挟んでおくのにもちょうどいいです。


そして、手ぬぐいは洗濯もしやすい。

薄い布ですが、丈夫にできているのでガンガン洗濯機で洗えるし、洗った後もすぐに乾きます。
旅行にタオルがわりに持って行くと、すぐに乾くので一枚でかなり使いまわせます^^
私は旅行に行く時はハンカチのかわりに手ぬぐいを持っていきます。
ハンカチでは足りなそう、という雨の日にも持って出かけます。

お子さんと出かける時は手を洗ったり、口元を拭くなどすることが多いと思うので、そういう時にも手ぬぐいはぴったりです。


最近は小さめサイズや正方形の手ぬぐいもあるようなので、自分に合った使いやすい手ぬぐいを探してみてはどうでしょうか^^

以上、
ハンカチとともに手ぬぐいを愛用中。使い道が多くてガンガン使えます。【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^