こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

ここ数ヶ月、瞑想をやるようになって効果を実感するようになりました。
引き寄せやシンクロ力も少しずつ強くなっているのを感じます。

今回は、瞑想初心者の私が実感している効果について書いてみたいと思います。

私が実感した瞑想の効果!引き寄せ、シンクロにも影響が出ています。【シンプルライフ】


数ヶ月前から瞑想を実践しています。
1日5分程度と短いながらも、なんとか継続できています。

瞑想は毎日1分やるだけでも効果が実感できるそうで、その効果は多岐にわたり、多くの有名人も行っているほど。
(参考記事1:瞑想の効果がすごい!現代人は今すぐ始めるべき。メリットだらけの最強の習慣だった!
参考記事2:瞑想をしている有名人まとめ!意外なあの人も瞑想実践者だった。


私も瞑想初心者ではありますが、続けてみて瞑想の効果を実感しています。

私が実感している効果を以下に挙げてみますね。


・集中力がついた

私はけっこう飽きっぽいというか、常に色んなことを考えてしまうタイプなので、一つの事に集中しづらいのが悩みでした。
ですが、瞑想を始めてからはやると決めたらその仕事だけに集中できるようになりました。
以前は仕事中に音楽や動画を流しながらでないと退屈だと思っていたのですが(その時点で集中力がない)、今では音がない静かな状態の方が仕事がしやすいと思うようになりましたね。

・余計なことを考えすぎないようになった

色々なことを考えすぎて、余計な心配や事実ではないことをクヨクヨ考える癖があったのですが、瞑想をするようになってからはそれがかなり減りました。
余計なことを考えようとしても、「こんなこと考える必要はない」とすぐに切り替えられたりして。
精神力が鍛えられた、という感じです。

・引き寄せの力が強くなった

実践中の引き寄せの法則の力が前よりも強くなりました。
驚くようなタイミングで物事がスムーズに運んだり、願い事が叶いやすくなりました。

・シンクロニシティが頻繁に起こるようになった

上で書いた引き寄せの力に少し関連しています。
シンクロニシティ(略してシンクロ)とは、「意味のある偶然の一致」という意味だと言われています。
「やたらと同じ数字が目につく」「連絡しようと思っていた人にばったり会った」など、狙っていないのに偶然起こる出来事のことをシンクロニシティといい、さまざまなメッセージだと考えられています。
シンクロニシティには良いことも悪いこともあり、それを頼りにすることで良い方向へ行けたり、悪い方向から回避したりすることができます。
シンクロニシティに気づける、または回数が多くなっている状態の人はさまざまなメッセージを受け取れる状態だというサインなのです。

私はやたらとゾロ目の数字を見る、欲しいものがたまたま手に入る、知りたい情報をたまたま知れる、同じ芸能人ばかりをテレビで見る(人気の人じゃないのに)、などのシンクロが多くなりました。


いかがでしょうか?

瞑想には他にもまだまだ沢山のメリットがあります。

スピリチュアルなものや精神的なものばかりではなく、身体的なメリットもあるので、これからも瞑想を続けていって、心も身体もさらなるヘルシーを目指そうと思います^^

以上、
瞑想の効果を実感。引き寄せ、シンクロも強くなってきてます。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^