こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

蒸し物をしたいときに蒸し器があったらいいな、と思いますが、蒸し器ってたまにしか使わないのに場所をとるから、できれば置きたくないんですよね。

そんな人におすすめしたい、鍋に入れるだけで簡易蒸し器になるアイテムがあるんです!
今回はは、私がニトリで見つけた、おすすめの蒸し器をご紹介します^^

蒸し器の代用品はニトリにもある!お手頃価格で簡単に使える簡易蒸し器がおすすめ。【シンプルライフ】


では早速、私がニトリで見つけた蒸し器の代用品をご紹介します。

こちらです!
ニトリ蒸し器1
ニトリの「ステンレス蒸し器」です。

これは閉じている状態なので、このままでは使えません。
この蒸し器を広げると、このようになります。
ニトリ蒸し器2

この蒸し器は、下にこのように脚がついています。
ニトリ蒸し器3

なので、鍋に水を張って、このように蒸し器を入れれば、
ニトリ蒸し器4
このように上の部分に蒸したいものを置いて、直接蒸すことができるという訳。
もちろん、フタは必要です。


このニトリの蒸し器、すごく便利なんです!

肉まんやさつまいも、野菜などを蒸すときにはいつもこれを使います。

蒸すだけだと、たいして汚れないので使った後に洗うのも簡単ですし、上の部分の開き具合で大きさが調整できるので、大き目の鍋であればだいたい使えるのも嬉しい。

そして、使っていないときは最初の画像のように小さく閉じて収納しておけるのも素晴らしい!


このニトリのステンレス蒸し器、税抜きで648円というお手頃価格。

本格的な蒸し器を買うのは考えてしまうけど、という方におすすめです。

この代用品があれば、いつでも気軽に蒸しものができちゃいますよ^^

以上、
蒸し器の手軽な代用品はニトリで!これを鍋に入れるだけで簡易蒸し器に早がわり!【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^