こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私が実践している引き寄せの法則。
頑張って使いこなそうと色々な本を読んでみても、途中でどうすればいいか分からなくなることもあるんですよね。

私がそんな時に救われたのが、今回ご紹介する本。
Miko
さん、城咲綾さんの「まんがで叶える 引き寄せの法則」です。
引き寄せの法則初心者がつまずきやすいポイントが分かりやすく解説されているのでおすすめですよ^^

引き寄せの法則のおすすめ本。引き寄せ初心者にも分かりやすく解説されてます。


今回おすすめしたい本はこちら。
まんがで叶える引き寄せの法則
Mikoさん、城咲綾さんの「まんがで叶える 引き寄せの法則」です。

タイトルの通り、漫画で引き寄せの法則がストーリー仕立てで解説されていて、普通に本で読むよりも理解しやすくなっています。

恋愛も仕事も上手くいっていない主人公・あすか。
仕事も私生活も順調な同じ会社の由美が、引き寄せの法則を使っていると知り、由美に引き寄せの法則を教えてもらうことに。
そして、あすかも引き寄せの法則を使って幸せな人生を歩んでいく、というストーリー。


この本の素晴らしいところは、マンガなので具体的にどういう風にすればいいのかが分かりやすいこと。

そして、各章のマンガの後に詳しい解説が載っているのですが、これが本当にかゆい所に手が届くぐらいの親切な解説なのです!


他の本では、文章のみで解説されているので、一番の基本となるおさえておきたい部分と、その補足部分がすべて一緒に書かれています。

もちろん、それでもしっかり読み込めば分かるのですが、この本ではまず漫画で一番大事な基本の部分をしっかりと頭に入れてから、後の補足部分を読むことができるので、
細かいところまでしっかりと理解して、効率よく引き寄せの法則を学ぶことができます。

漫画がある本の強みではないでしょうか。


そして、素晴らしいのが、私を含む引き寄せ初心者たちが、上手く理解できない部分を中心に解説が書かれていること。

・ただぼーっと妄想しているだけではダメ
・自分がすべき努力をきちんとしないといけない
・常にいい気分で、ワクワクしていることが大事


などの基本的かつ忘れられがちな部分がしっかりと解説されています。

この解説がものすごーく分かりやすい!


そして、私が一番いいと思ったのは、

・叶えたい思いが強すぎると執着心が出て叶わなくなる
・思いは捨てずに、執着心だけを捨てる


ということを解説したchapter3

「叶えたい!」と思う願いがあると、ずっとそればかりを考えてしまいますが、強く願いすぎるとそれが執着になって、ネガティブパワーになってしまうと引き寄せられなくなってしまう、という事なんですね。

これ、多くの本でも書いているけど、具体的にどうすればいいかがイマイチ分かりにくい。

でもこの本では、「思いは捨てずに執着心だけを捨てる」ための具体的な方法がしっかりと書かれています。

私もこの部分を読んで、それまで分からなかったことが解決して目からウロコでした。


引き寄せの法則に興味がある人はもちろん、今実践しているという人にも役に立つ、分かりやすい解説本です。

マンガも面白く書かれているのでおすすめですよ^^

以上、
引き寄せの法則おすすめ本!「まんがで叶える 引き寄せの法則」が分かりやすい!
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^