こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

すごーく小さなことですが、ボールペンを一本、使いきりました。
その達成感が想像以上にすごい。

今回は、ボールペンを使いきって断捨離したお話です。

ボールペンを使いきりました。これで一本断捨離完了!【シンプルライフ】


「ボールペンって、一本使いきったことありますか?」
とつい質問してしまうほど、私はあまり使いきれた経験がありません。

ボールペンって、気づいたらものすごく沢山増えているし、頑張って使おうと思っても途中でなくしたり、インクは残っているのに書けなくなったりして、使いきることがあまりない。

ですが、今回はボールペンを一本使いきりました!
ボールペン

もうね、何の変哲もないボールペンなんですよ、これは。

むかーし、誰かからもらっちゃったものだと記憶しています。


もらっちゃったその時、「あー、これで一本ペンが増えちゃった」と思ったんですよね。
でも、手元にきちゃったし、まだ書けるからしょうがない。
仕方なく、このボールペンを使っていました。

でもこのボールペン、私が持っていたほかのボールペンよりもやや書き心地が悪い。

この「やや」というところがポイント。

「すごく書き心地が悪い」とかなら、すぐに捨てようとも思えたのでしょうが、「やや書き心地が悪い」程度で捨てるのはちょっと・・・と思ってしまったんですよね。


で、それ以来、このボールペンを早くなくそうと、他のペンを封印してずっと使ってきました。


その努力が見事に実って、ようやくこのボールペンを使いきることができましたーーー!!!

しつこいようですが、すごい達成感!!


これで、我が家にあるボールペン類は全て書きやすいものだけになったので、これからはストレスなくペンを使うことができます^^

はー、スッキリした。

もうこれからは、もらわないようにするぞ!

以上、
ボールペンを使いきりました!この何ともいえない達成感。【断捨離&シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^