こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回もツボシリーズ。
即効で治したい顔のむくみは耳や手などにあるツボを押せば、簡単にスッキリさせることができるんですよ。

今回は、顔のむくみに効く耳や手のツボをご紹介したいと思います^^

顔のむくみに効くツボはコレ!耳、手のツボでらくらくむくみ解消。【シンプルライフで健康に】


では早速、顔のむくみに効くツボをご紹介していきたいと思います^^


・労宮(ろうきゅう)
労宮(ろうきゅう)
手を握った時に中指の先が当たる部分にある労宮。
心臓の働きを活発にしてくれる効果があり、むくみ解消に役立ちます。


・合谷(ごうこく)
合谷(ごうこく)
手にあるツボの中で一番多くの効果を持っています。
身体全体を癒して働きを高めるため、むくみ解消にも効果があります。


・少衝(しょうしょう)
少衝(しょうしょう
小指の爪の下、薬指側にあるツボ。
血流改善に効果があるため、むくみも改善できます。
他にも、イライラを解消して気持ちを静める効果も。


・耳門(じもん)
耳門(じもん
耳の前にあるツボ。
耳の穴の前、少しだけ斜め上あたりにあります。
動脈がある部分なので、さわってみると脈うっているので分かりやすいツボです。
耳門は顔のむくみに非常に効果があるだけではなく、くすみ、美白、リフトアップ、血行促進などさまざまな効果があるので、アンチエイジングにもぴったり。


・翳風(えいふう)
翳風(えいふう)
耳の付け根の裏側にあるツボです。
このツボも顔のむくみ解消だけではなく、くすみ、美白、リフトアップ、血行促進などの効果もあり、さらには耳の不快な症状や歯の痛み、喉の痛みまで緩和してくれるというすぐれたツボ。
耳の付け根裏側に痛気持ちいい点があるので、そこをじっくりと押しましょう。

以上、
顔のむくみはツボで解消!耳、手にあるツボでスッキリ顔に。【シンプルライフで健康に】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^