こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品の「爪切り」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!スチール爪切りは切れ味抜群。爪に負担をかけない優秀アイテム。 【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは爪切りです。
無印良品の爪切り1
無印良品の「スチール爪切り 大」です。

無印良品らしいシンプルな爪切り。
色もシルバーなのがおしゃれな感じです。

かつ、ポリプロピレンのカバーもついているので切った爪が飛び散らず、使いやすいんです。
無印良品の爪切り2


そして、無印良品の爪切りの素晴らしいところは、切れ味の良さ!!

無印良品の化粧用の刃物製品は刃物の町として知られる岐阜県関市で作られているそう。
関の刃物は切れ味がよく刃こぼれしにくいという特徴があり、職人さんの確かな技術で、この爪切りも作られているんです。


この爪切り、手にとってみると「少し大きいかな?」と思いますが、実際に爪を切ってみるとこの大きさだからこそ力を入れなくても効率よく爪を切ることができると分かります。

切れ味が良く、大きい刃だからこそ硬い爪も楽にサクサク切ることができます。

他の爪切りだと「パチンパチン」という音がするところが、無印良品の爪切りだともう少し抑えた「サク、サク」という感じの音がします。

圧力で押し切っている訳ではなく、刃で切っているからこそ、こういう音になるんですね。


最近二枚爪に悩んでいますが、この爪切りに変えれば改善しそうな気がします。

足の爪も非常に切りやすいのでおすすめですよ^^

以上、
無印良品のおすすめ!爪切りは切れ味抜群で力いらず。 【シンプルライフ】」
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^