こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

鼻水って一度出始めると止まらなくなる時がありますよね^^;
かんでもかんでも鼻水が出てくると、それだけで疲れてしまったりして。
ですが私は、即効で鼻水を止めるツボを知ってから、鼻水に悩まされることが少なくなりました^^

今回は、即効できく、鼻水を止めるツボをご紹介したいと思います。

鼻水を止めるツボまとめ。即効かつ副作用もなくおすすめの方法!【シンプルライフの知恵】


では早速、即効できく、鼻水を止めるツボをご紹介していきたいと思います。


・迎香(げいこう)
迎香(げいこう
小鼻のすぐ横にあるツボ。
このツボをゆっくりじっくり押してあげると、即効で鼻水を止めることができます。
鼻水以外にもくしゃみや鼻づまりなど、鼻全般の不調に効果があります。


・鼻通(びつう)
鼻通(びつう
小鼻の横、眼鏡の鼻パッドが当たる部分にあるツボ。
その名のとおり、押すと鼻どおりがよくなります。
こちらも即効性があるのでおすすめ。
ゆっくり押すと痛気持ちいいのでクセになります。


・清明(清明)
晴明
鼻通より少し上、目頭の脇にあるツボです。
鼻水を止めるツボとしても有名ですが、目の疲れをとることもできます。
花粉症の季節に押すツボとしておすすめです。


・攅竹(さんちく)
攅竹
こちらも目の疲れを即効改善できるので有名なツボ。
それだけではなく、実は鼻水を止めることもできるのです。
上の清明を押すときと一緒に、押す習慣をつけたいツボです。

以上、
鼻水を止めるツボ!即効でとめたいなら覚えておきたい4つのツボ。【シンプルライフの知恵】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^