こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

掃除しなければいけないけど、掃除のやる気が出ない!という時、ありますよね。
そういう時におすすめの掃除のやる気スイッチを入れる方法があるのです。

非常に簡単で誰でもすぐにできる、しかも効果抜群の方法ですから、是非試してみてくださいね^^

掃除のやる気が出ないときは、この方法でやる気スイッチを入れろ!【シンプルライフ】


掃除って、やる気が出ないときはとことん出ないですよね。

私は掃除が嫌いな訳ではないのですが、やっぱりやる気が出ない時はあります。


そういう時に掃除のやる気スイッチを入れる方法として一番おすすめなのが


換気をする


ということ。


普段から換気をして掃除をする、という習慣がある人にとっては「たったそれだけ?」と言われてしまいそうですが、これが掃除のやる気を引き出してくれるのです。

「掃除がめんどくさい」と毎回のように思ってしまう人は、だいたい換気をしていません。


なぜ換気をすると掃除をやる気になるのかは不明ですが、新しい空気を部屋の中に入れることで、部屋の中で停滞していた気が変わり、気持ちがリフレッシュできるからではないかと私は考えています。

また、ずっと換気をしていない室内は酸素が少なくなっているため、身体に酸素を充分に取り込めていない可能性があります。
(普通に生活するには充分ですが)

そうなると、脳のはたらきが低下しやる気が出なくなってしまうため、脳に新鮮な酸素を供給するためにも換気は有効なんです。


なので、掃除のやる気が出ないときにはだまされたと思って窓を開けて換気をしてみてください。

驚くほど、気分がかわって掃除のやる気が出るはずです。


また、換気は掃除以外のやる気も引き出してくれます。

勉強や仕事に煮詰まったり疲れてきた時に換気をしながら休憩するだけで、頭がハッキリしてその後の作業がおどろくほどはかどるはず。

お金もかからず一瞬で簡単にできるやる気スイッチを入れる方法、是非試してみてくださいね^^

以上、
掃除のやる気が出ないとき、やる気スイッチを入れる簡単な方法をご紹介。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^