こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

40
代・女ミニマリストの服シリーズとして、限られた枚数の春服でどのように着まわしているのかを公開しています。
今日のコーディネートは、きちんとしたお出かけでオールブラックコーデです^^

40代女ミニマリストの春服、今日のコーディネートを公開。


では早速、今日のコーディネートをご紹介しましょう。

ミニマリストの春服コーディネート
カーディガン CLUB MONACO (日本では休止中)
インナー ユニクロ
スカート バナナリパブリック
靴 COLE HAAN


今日はコンサートに行くためにきちんとコーデです。

狙っている訳ではないのですが、きちんとアイテムは黒ばかりになってしまうので、きちんとコーデはオールブラックになってしまうことが多いかな。

今日着ているカーディガンは、はるか昔に買ったCLUB MONACOのもの。
多分CLUB MONACOはもう日本ではブランド展開していないと思います。
好きなブランドだったのに残念。
アメリカやカナダではまだあるようです。

このカーディガンは実は仕事用に使っているものなので、手持ち服の中には入れなかったのですが、こういうきちんとした時にはたまーに着ます。

この画像では分かりにくいと思いますが、フチにスパンコールがついているので黒でも華やかな感じになります。

インナーはユニクロの黒いヒートテック。
ヒートテックを一枚着ていれば肌寒いところでも安心です^^


スカートはバナナリパブリックのサテンぽい光沢があるもの。
サテンスカート
光沢があるものだときちんと感が出せるので地味になりにくくて重宝しています。


めったにはかないきちんとヒールはCOLE HAANのもの。
コールハーン2
あまりはかないとはいえ、きちんとしたものを一足持っておかないと、突然ちゃんとした靴が必要になったときに慌てて買わずに済みます。

靴はいいものはお値段もはるし、少しの違和感があるだけで履かなくなってしまうので、時間がある時にじっくり選びたいもの。

シンプルできちんとした靴は一足、時間をかけて選んでおきたいですね。

以上、
【ミニマリストの春服】今日のコーディネート。今日はオールブラックできちんとお出かけ。【40代女のシンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^