こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

O
脚に悩む女性って多いですよね。
私もそのうちの一人。
ですが、簡単なO脚の治し方を知り、実践してきたら少しO脚が改善したのです!

今回は、非常に簡単なO脚の治し方をご紹介したいと思います^^

O脚の簡単な治し方を伝授!実際にO脚が改善したシンプルな方法とは?【シンプル美容】


私は昔からO脚改善のために色々な方法を試してきました。
整体に通ったり、脚にゴムバンドを巻いたり、毎日何種類ものストレッチをしたり、腰を回してみたり・・・。

ですが、どれも目に見えて改善にはつながりませんでした。

O
脚を治そうと多くの女性が頑張っていますが、「治りました!」という話はなかなか聞かない。
O
脚を治すのは無理なのかも・・・。


そう思って諦めかけていたある日、ネット上で簡単にできるO脚の治し方を見つけました。

その方法とは、


両足のかかとをつけて、足をできるだけ開くだけ。


つまり、この足のように立つということです。

O脚の治し方

バレエで言う、1番のポジションです。

両足のかかと同士をつけたまま、できるだけ両足を開くだけ。
完全に開ききらなくても、開けるところまで開くだけでもOKです。

この時、ふくらはぎ同士と太もも同士もできるだけくっつけるようにすると、さらに効果的。

この状態のまま、数十秒以上保ちます。
最初は10秒ぐらいしかできなくても、だんだんと時間を延ばしていけばOK。

この動作を一日1回以上行ないます。
数回できたらより効果が高いそうです。

とっても簡単ですよね!


私の場合は、1日1回、夕食の支度をしている時に台所でこのポーズをやっています。
このポーズをすると、股関節がパキパキ言うので、しっかり矯正されているのが分かります。

面倒くさがりやの私は1日1回しかやっていませんが、数ヶ月たった今、確実に前よりもO脚が改善しています!

O
脚が完全に治った訳ではありませんが、脚をみて「O脚がよくなってる!」と分かるぐらいにはなっています。

このままこの治し方を続ければ、よりO脚がよくなると思えるので、これからも続けようと思います!!


O
脚改善ストレッチなどを試しても効果がなかった人や、他の方法を試してもすぐに挫折してしまう人にはとってもおすすめです。

道具もいらないし、立っているだけでいいので何かをしながらでも簡単にできます。

O
脚を治したい方は是非試してみてくださいね^^

以上、
簡単なO脚の治し方!実際に私のO脚が改善したやり方をご紹介。【シンプル美容】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^