こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

重くて使いにくかったダイソンの掃除機を捨て、ロボット掃除機にして楽チン掃除をしている我が家。
ですが、ダイソンを捨ててしまって一つ困った事が。
それは、布団圧縮袋で掃除機が使えなくなってしまったこと。

という訳で、掃除機不要の布団圧縮袋を買って使ってみました!
掃除機なしでもコンパクトになるので、ミニマリストさんにおすすめですよ^^

掃除機不要の布団圧縮袋ならこれがおすすめ!掃除機を使わずともコンパクトに。【シンプルライフ】


掃除機を処分して唯一困ったことが、それまでの布団圧縮袋が使えなくなってしまったこと。
なので、新しく掃除機不要の布団圧縮袋を買ってみました。

掃除機不要の布団圧縮袋1
楽天の「【圧縮袋直販】くらしの雑貨屋さん」で購入した、「掃除機がいらない!ダブル布団圧縮袋(3枚入)」です。

3枚で送料無料だし、使いやすそうなので決めました。

広げてみると、こんな感じ。
掃除機不要の布団圧縮袋2
チャックがついている辺の方が細いので、圧縮した後に折り曲げやすく、折り曲げたところから空気が入りにくくなっているのがおすすめポイントです。

このように、チャック部分と反対側に空気を抜く弁がついていて、抜けた空気が逆流しづらくなっています。
掃除機不要の布団圧縮袋3
この弁があるために、掃除機がなくても効率よく空気を抜けるんですね。


まずチャックと弁を開いて折りたたんだ布団を入れ、最初にざっと空気を抜きます。
掃除機不要の布団圧縮袋4
夫が上に乗って空気を出してくれました(笑)。

ざっと空気を抜いたらチャックを閉め、さらに残っている空気を弁から抜きます。
掃除機不要の布団圧縮袋5


二つに折りたたむと空気を抜きやすいので、折ってさらに夫が乗ります(笑)。
掃除機不要の布団圧縮袋6


空気が抜け切ったら、弁のチャックを閉めて完成!
このように、2つ折でぺちゃんこになります。
掃除機不要の布団圧縮袋7


横から見ると厚さはこんな感じ。
掃除機不要の布団圧縮袋8
やや厚みはありますが、4つ折りにした布団がさらに2つ折りになっていると思えば、なかなか良いのではないでしょうか。
しかも、これで掃除機不要なんですから!


これは、かなりいい商品。
空気を出すのも簡単にできるし、すっかり気に入ってしまいました。

掃除機不要なのに、しっかり空気を抜けるのでおすすめです。
掃除機を持っていないミニマリストの方にぴったり。

他の布団の圧縮袋もいずれこれに変えるために、もう少し買いたそうと思います^^

以上、
掃除機不要の布団圧縮袋ならこれがおすすめ!掃除機なしでもしっかりコンパクトに!【シンプルライフ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^