こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」は圧縮袋です!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
圧縮袋です!

捨てた
圧縮袋はこちら。
捨てた圧縮袋
この、掃除機で空気を吸いだす圧縮袋は今は使っていないもの。

なぜなら、ダイソンの掃除機を捨ててロボット掃除機にしたために、使えなくなってしまったからです。


少し前に書きましたが、掃除機不要の布団圧縮袋を購入したので、これがいらなくなってしまったという訳。

いやー、ダイソンの掃除機を捨てたときにはスッキリした感覚しかありませんでしたが、まさか布団圧縮袋が使えなくなるとは。
捨てたときには完全に圧縮袋のことを忘れていました。


実際は、掃除機を使うタイプの圧縮袋だとしても、掃除機がなくても使えるそうなのですが、不器用な私はそれで時間がかかったり、圧縮がうまくできなかったりするとストレスがたまりそうだったので、いさぎよく掃除機不要のタイプを買いなおしました。

以前の圧縮袋はまだ使えるものでしたが、家に置いておいても使わないし、ほこりまみれなので誰かにあげることもできないので、捨てることに。


もったいないとは思いますが、使えるという理由だけでとっておくと家の中が大変なことになってしまうので。

2年もの間、我が家の布団を守ってくれたお礼を述べつつ、処分しました。
これまでありがとう!

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものは布団圧縮袋!【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^