こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私はコンバースのハイカットが大好き。
ですが、ハイカットって脱ぎ履きするのに少し手間がかかるのが困りものでした。

そんな時に100均のセリアでスニーカー用のゴム紐を発見!
長さも二種類あるし、使ってみたらとっても便利だったのでご紹介したいと思います^^

100均のおすすめ】セリアのスニーカー用ゴム紐が最強に便利!二種類の長さでコンバースのハイカットにもOK!


我が家には夫と私のコンバースのスニーカーが計3足あり、特に夫婦揃ってハイカットを脱ぎ履きするのが面倒くさい、とぼやいていました。

ですが、近所にある100均のセリアでスニーカー用のゴム紐を発見。
(在庫少な目っぽかった。売れ筋なんだろうなー。)
脱ぎ履きが楽になりそうだったので早速買って帰りました。


今回、セリアで見つけたスニーカー用のゴム紐はこちら。
セリアのスニーカー用ゴム紐1
夫の分と私の分、計3本購入。

長さは90センチと120センチの二種類がありました。

色は私達はシンプルに白と黒にしましたが、他にもカラフルな色もあったのでシンプルなスニーカーの差し色にするのも楽しそうです^^


早速、私のコンバースのハイカットに装着。
セリアのスニーカー用ゴム紐2
もともとついていた紐と少し質感が違いますが、慣れれば別に気になりません。

コンバースのハイカットに使うなら、120センチの長さのものがおすすめです。
調整しながら通すと、上から二番目の穴まで通すことができました。


で、早速ゴムがどんな感じが試してみると・・・
セリアのスニーカー用ゴム紐3
おおー、伸びる伸びる!
画像では伝わりづらいかもしれませんが、かなり伸びます!!

セリアのスニーカー用ゴム紐4
これで伝わるといいのですが^^;
かなり伸びます!(2回目)


で、紐を結んだ完成形のまま履いてみると、
ゴムが伸びてスポッと履けました!!

結び方にもよると思いますが、私の結び方では窮屈さは一切なく、脱ぐのも履くのもそのままできてものすごーく楽!!

一度これに慣れてしまったら、もうこのゴム紐じゃないとコンバースのハイカットは履けない!

今まで、紐をいちいち結んだりほどいたりしていたのは一体なんだったんだ・・・時間の浪費だったぜ・・・と思ってしまったほど。


コンバース好きな私達夫婦の定番アイテムになりました^^

それにしても、100均の進化がすさまじい。
日本の100均は世界に誇れる素晴らしいブランドになっているのを実感します。

以上、
スニーカーのゴム紐をセリアで発見!長さは二種類から選べます。【100均のおすすめ】
でした。

↓私がこれまでに数万円分は換金しているおすすめのポイントサイト。
完全無料でお小遣い稼ぎできて、損することはありません^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^