こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回はツボシリーズ。
生理痛緩和に効果のあるツボをご紹介します。
押しやすいように手のツボも入れてみたので、仕事中でも簡単にツボ押しができますよ^^

生理痛に効果のある手、腰、足のツボはこれ!薬なしで生理痛を緩和させよう。【シンプルライフで健康に】


では早速、生理痛に効果のあるツボをご紹介していきますね。


・合谷(ごうこく)
合谷(ごうこく)
ここでも出ました!手にあるオールマイティなツボ、合谷。
身体の不調全般や痛み緩和に効果のあるツボ。
もちろん生理痛をやわらげるはたらきもあります。
反対の手でじっくりと、交互に押してあげましょう。
いつでも押しやすい手にあるので、仕事中などにも使えるおすすめのツボです。


・腎兪(じんゆ)
腎兪(じんゆ)
生理痛からくる腰の痛みを緩和してくれるツボ。
腰がくびれている位置の背骨から、左右に指二本分外側にあります。
腰が痛い、腰が重い、冷える、などの症状がある人におすすめです。


・三陰交(さんいんこう)
三陰交(さんいんこう
くるぶしの内側から指4本分上がったところにあるツボ。
生理痛を緩和させるだけでなく、女性の不調(生理不順、冷え、不正出血、不妊)などを改善する効果があります。


・照海(しょうかい)
照海(しょうかい

くるぶしの内側から指一本分下がったくぼみ部分にあるツボ。
生理痛をやわらげ、婦人科系疾患や不眠、目の不調改善に役立ちます。

以上、
生理痛に効くツボ!手、腰、足のツボを押して簡単に生理痛緩和!【シンプルライフで健康に】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^