こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品の「素材を生かしたカレー キーマ」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!「素材を生かしたカレー キーマ」がシンプルながらも美味しい!【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのはレトルトのキーマカレーです。
無印良品のキーマカレー1
無印良品の「素材を生かしたカレー キーマ」です。

レトルトものをあまり無印良品で買うことはなかったのですが、美味しいという評判を聞いて試してみることに。


電子レンジであたためることもできますが、私は鍋にお湯を沸かした中に入れ、数分間加熱。
玄米ご飯とともに食べてみました。
無印良品のキーマカレー2
レトルトパウチを開けた瞬間からとってもいい香り!
食欲をそそります。

キーマカレーの具はシンプルにひき肉だけ。
丸い具は全てひき肉です。
無印良品のキーマカレー3



早速頂いてみると・・・


美味しい!!( ´艸`)


普通に売られているレトルトカレーとは違って、奥深い味!
たくさんのスパイスの味が絶妙に絡み合っていている感じです。
北インドのキーマカレーをお手本に作っているそう。
確かに、本格的な味がします。

具がひき肉だけというのは物足りないかな、と思ったのですが、ひき肉に合うルーになっているので、このシンプルさが逆に食欲をかきたてて、ご飯がすすみます^^

辛さは私にはちょうどいい感じ。
スパイスがたくさん入っているので全く辛くない訳でもないですが、辛さが前面に出ている感じでもないので、辛いのが苦手な人も食べられるかも。


このキーマカレーだとご飯がどんどん食べられてしまうので、ご飯を食べ過ぎてしまいます^^;
蒸したじゃがいもにかけたり、パンにつけても美味しいはず。
シンプルなだけでに、色々な楽しみ方ができるのもいいですね。

このキーマカレー、一袋300円。
レトルトパウチのカレーとしては中間ぐらいの値段かな?
最近は安いものだと100円台からあるし、500円する高級なものもあるので。

激安!とは言えない値段ではありますが、このカレーは科学調味料、合成着色料、香料不使用。

身体に悪いものが極力排除されていて、こんなに美味しく、本場のキーマカレーに近いものを楽しめるなら300円はけして高くないと私は思いました。

これから食欲が落ちる季節にはぴったりのシンプルなカレーですよ^^

以上、
無印良品のおすすめ!キーマカレーのスパイシーで素朴な味はご飯がすすむ!【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^