こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品の「ステンレス折りたたみ爪やすり」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!ステンレス折りたたみ爪やすりはコンパクトで使い勝手も良し!【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは爪やすりです。
無印良品折りたたみ爪やすり1
無印良品の「ステンレス折りたたみ爪やすり」です!


パッケージを開けるとこんな感じです。
無印良品折りたたみ爪やすり2
無印らしいシンプルさ。
両面で粗い面と細かい面に別れており、使い分けられるのも便利です。


この爪やすりは折りたたんで収納でき、コンパクトになるのが素晴らしいのです。
無印良品折りたたみ爪やすり3
折りたたむとこんなに小さく、コンパクトになります。
外出時に持ち歩く用に使っている人も多いそう。
確かに、爪やすりって長いものが多いですからねー。


この爪やすり、コンパクトで収納や持ち運びがしやすいというだけではありません。

やすり部分がコンパクトで薄いので、爪の端にもしっかり当てられてすごく使いやすいんです!
無印良品折りたたみ爪やすり4
大きい爪やすりや厚さのあるものだと爪のはじっこに当てにくいものが多いのですが、この爪やすりだとそんな心配はいりません。

もちろん、やすりは無印良品がこだわって作っているのでひっかかる事もなくしっかり削れます。
金属製の爪やすりって、粗くなってしまうものが多く、滑らかに仕上がらないのですがこれは別。
使った後の爪の断面はツルツルになります^^


コンパクトで薄いというメリットを活かした使いやすさと、収納、持ち運びのしやすさを両立しているのはさすがに無印良品だな、と思います。

一般的な爪やすりは長いものが多いので、しまうときに邪魔になったりしがちですが、こんな風に折りたためるものなら収納しやすいのでとってもありがたいです。

これまで使っていた爪やすりが長く、収納時に持て余していたのでこれで問題が解決しました^^

長い爪やすりに困っている、という方には是非おすすめしたい一品ですよ。

以上、
無印良品のおすすめ!折りたたみ爪やすりはコンパクトながらも優秀な一品。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^