こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

USB
充電はいまや私達の生活に欠かせないもの。
色々な充電アダプターがありますが、私は今iPhoneの充電アダプターを愛用しています。

今回は、iPhoneUSB充電アダプターがおすすめ、というお話です。

iPhoneUSB充電アダプターがシンプル&コンパクト&高機能でおすすめ!【シンプルライフ】


私が現在愛用しているiPhoneの充電ケーブルとアダプターはこちら。
iPhoneのUSB充電アダプター1
これは、iPhoneを買った時に付属品としてついてきました。
シンプルでさすがアップル!という感じ。
このシンプルさが世のミニマリスト達のハートをつかんでいる訳ですね。


で、このケーブルはUSBで繋げるようになっていて、ケーブルを抜くと充電アダプターだけになります。
iPhoneのUSB充電アダプター2
これまたシンプルで素敵です^^

そしてとてもコンパクト。
iPhoneのUSB充電アダプター3
(指紋モザイク入れる)
この小さくてコロンとした形がたまりません。

私がもう一つ持っているUSB充電アダプターと比べると、コンパクトさは一目瞭然。
iPhoneのUSB充電アダプター4



このiPhoneUSB充電アダプター、見た目がシンプルでコンパクトなだけではありません。
一般的な充電アダプターよりも短時間での充電が可能なのです!

私のiPhoneも驚くべき速さで充電してくれますし、iPhone以外のUSB充電(MP3プレイヤーとか、kindleとか)もバッチリできます!

このUSB充電アダプター、最近のiPhoneユーザーであれば持っているはずのものなのですが、iPhoneを使っていない人でもアップルストアで単品で購入することができます。

でも、単品で買うと2200円(税別)。
これはUSB充電アダプターとしては高級な部類かも。
上の画像のもう一つのは1000円ぐらいだったし。
その分、充電が早くて高機能ってことですね!


高機能でこれだけコンパクトだと、旅行に持って行くのにも重宝しますが、普段の生活にもこのスタイリッシュさとコンパクトさはありがたいです。
シンプル好きなミニマリストには嬉しい限りですね。

シンプルで使い勝手のいいUSB充電アダプターをお探しの方にはおすすめですよ^^

以上、
USB充電アダプターはiPhoneのものが優秀!コンパクトで時短充電が可能。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^