こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回は、私が愛用しているユニクロのエアリズムのUVパーカーをご紹介したいと思います。
もうこれなしでは春夏を過ごせないほどで、手放せない便利アイテムです^^

ユニクロのおすすめ!エアリズムのUVパーカーは一枚あると重宝します。【シンプルファッション】


今回おすすめしたいのはこちら。
ユニクロのUVパーカー1
ユニクロのエアリズムシリーズのUVパーカーです!

5年ほど前に必要に迫られて買った一枚でしたが、今では春夏の必須アイテムに。


ユニクロのエアリズムシリーズは、速乾性が高く、肌ざわりがさらっとしていて着心地が良いのが特徴。
汗をかきやすい春夏の季節の人気商品です。

このUVパーカーもエアリズムのシリーズのものなので、さらっとして着心地が良く、薄手です。


このパーカーのおすすめポイントは、

・薄手で丈夫なので持ち運びしやすい
UV加工がしてあるので日焼け対策になる
・デザインがシンプルなので色んな場面で使える


という事。


実を言うと、最初は運動をする時に着るつもりで買ったのですが、最近では運動の時以外で着る事の方が多いかも。

速乾性が高くて持ち運びやすく、UV効果があり、シンプルなデザインという事から、私は

・運動する時に
・電車やお店での冷房対策に
・腕や首の紫外線対策に
・肌寒い日の部屋着として
・旅行先での部屋着、または羽織ものとして


などの用途でガンガン使っています!

もちろん、カジュアルな格好の時に普通に着ることもあります。
こんなコーディネートで。
ミニマリストの春服コーディネート


このユニクロのUVパーカーの素晴らしいところは、手の甲まで覆えるところ。
袖が長く、先端に親指を入れるスリットがあるのでしっかり手の甲まで紫外線対策ができます。
BlogPaint

ユニクロのUVパーカー3


そして、薄くて軽いエアリズムだからこそ、コンパクトに持ち運びできるのもポイントが高いです。
こんな風にきゅっと丸めてトートバッグに入れておいてもシワにならないし、かさばりません。
ユニクロのUVパーカー4


夏の時期にアームカバーを紫外線対策として使う人も多いようですが、私はこのパーカーを使っています。
外で着るには少しだけ熱いけど、さらっとしているので我慢できないほどではないし、何よりも電車での冷房がきつい場所にも対応できるからです。
アームカバーだけだと冷房対策としては心もとないし、あの見た目があまり好きではないので・・・。

このように色んな用途で使えるパーカーを一枚持っていると本当に便利ですよ^^

以上、
ユニクロのUVパーカーは春夏の必須アイテム!色んな用途に使えておすすめ。【シンプルファッション】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^