こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

前にもご紹介しましたが、私はトイレ掃除を毎日少しずつするようにしています。
(参考記事:トイレ掃除の頻度はどれくらい?毎日ちょこちょこ掃除でキレイを保つのが我が家流。
そんな私の強い味方がルックの洗剤「まめピカ」。

今回は、まめピカのおすすめポイントをご紹介していきたいと思います^^

トイレ洗剤のおすすめ、ルック「まめピカ」はちょこちょこ掃除の味方!【シンプルライフの掃除】


トイレ掃除って、なんだかおっくうですよね。
こまめにやればいいのは分かっているけど、ちょっと拭くだけで雑巾を使うのも面倒くさい。
「明日やろう」と思い続けているうちに、汚れや臭いがたまってしまった・・・。
そんな経験、ありませんか?

私は面倒な場所だからこそ、毎日気になったところを少しずつ掃除する方法に切り替え、今のところうまくいっています^^
(参考記事:トイレ掃除の頻度はどれくらい?毎日ちょこちょこ掃除でキレイを保つのが我が家流。


私の毎日のトイレ掃除がうまく行っているのはルックのトイレ用洗剤、まめピカのおかげ。
トイレの棚にいつもいます。
トイレ洗剤まめピカ1

容器が小さめで収納しやすくて持ちやすく、見た目がかわいいのもいいんです^^
トイレ洗剤まめピカ2


ご存知の方も多いと思いますが、まめピカはトイレットペーパーに吹きつけてもトイレットペーパーが溶けない、特殊な洗剤。

他の洗剤だと溶けてしまうためにトイレットペーパーは掃除に使えないのですが、まめピカならトイレットペーパーをトイレ掃除に使うことができるのです!
ちょっと分かりづらいかもですが、トイレットペーパーに吹き付けたところ。
トイレ洗剤まめピカ3


便座やトイレの床をガンガン拭いても、トイレットペーパーがボロボロにならないのですごく掃除しやすい!
トイレ洗剤まめピカ4
トイレ洗剤まめピカ5



トイレ掃除の何が面倒って、いちいち雑巾を出して使ってそれを洗って干してしまって、てやるところなんですよね。
それに、トイレ掃除用の雑巾ってさわりたくないし。

そこで、ちょこっと掃除にトイレットペーパーを使えるような洗剤が開発されたそうですが、ラインさんのその着眼点に拍手です。

トイレットペーパーなら、そこまでもったいないと思わずに掃除に使って捨てることができるので、この洗剤があるおかげでトイレ掃除の頻度が高くなったというご家庭も多いことでしょう。

使った後のペーパーはもちろんトイレに流せるので、トイレから出る時に何も持たないでいいのもいいんですよね。


トイレの汚れや臭いはたまらないうちに毎日ちょこちょこ撃退するのが一番楽チンでおすすめ。
トイレットペーパーを掃除に使えれば、苦もなくできてしまいます。

その楽チンな掃除をルックのまめピカが叶えてくれているので、ライオンさんには感謝ですね。
この先もずっと使い続けるであろう、おすすめのトイレ洗剤ですよ^^


以上、
トイレ洗剤は「まめピカ」がおすすめ!お手軽掃除の強い味方!【シンプルライフの掃除】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^