こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

世界中の美味しい食べ物と香り高いコーヒーで人気のカルディ。
私も大好きなお店で、我が家でもカルディのお菓子や食品を良く買います。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、カルディの「ブルスケッタ・ザク切りオリーブ」をご紹介したいと思います!

カルディのおすすめ!ブルスケッタ・ザク切りオリーブでバゲットがすすむ!ワインのお供にしても最高です。


では早速、私がおすすめするカルディの商品をご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのはカルディオリジナル、「
ブルスケッタ・ザク切りオリーブ」です。
カルディ・ブルスケッタ・ザク切りオリーブ1

このように小さめのビンに入って売られています。

ブルスケッタとは、軽くトーストしたバゲットの上にトマトやオリーブをのせたおつまみ感覚の前菜、軽食です。
もとはイタリア料理ですが、今では日本でも人気ですよね^^


私はパンが大好きなので、もちろんブルスケッタも大好き。
しかも、ブルスケッタはだいたいニンニクが効いているものが多く、ニンニクも大好きな私には最高の前菜です。

でも、ブルスケッタを自分で作るのってちょっと面倒なんですよね。
バゲットとは別にトマトを切って材料と混ぜて味をつけて・・・ってやらないとなので。


ですが、カルディのこの「
ブルスケッタ・ザク切りオリーブ」があれば、バゲットにのせるだけで簡単にブルスケッタができてしまうのです!

早速、バゲットを買って作ってみました^^
カルディ・ブルスケッタ・ザク切りオリーブ2

バゲットを切って表面を軽く焼き、ビンの中身をスプーンでのせるだけで完成。
見た目からして、すごく美味しそうです!

バゲットは焼かなくても大丈夫そうですが、私は焼いたバゲットのカリモチ感が大好きなので、焼く一手間は惜しみません。


早速頂いてみると・・・


これは美味しい!


ガーリックがすごくきいてる!
アンチョビの塩気がきつすぎなくてちょうどいい。

オイルがたっぷりなのでパンにかけるとパンがしっとりして、噛み締めるとうまみたっぷりのオイルがじゅわっと口に広がるのが最高です。
これ、絶対ワインに合いますね。

これがあれば、バゲット一本食べられます(断言)。


バゲットにのせてブルスケッタにするだけではなく、これだけを茹でたパスタにからめても良さそうだし、トマトソースに入れてパスタソースを作っても絶対美味しい。

ビンのまま常温保存できるのも便利です。
バゲットさえ買ってくれば休日のブランチメニューやワインのお供、パーティの前菜が簡単にできるのでこれは重宝しそうですわ。

何といってもこの手軽さで本格的な味を楽しめるんだから、カルディって本当にすごいなと思います。

ガーリック好き、オリーブ好き、パン好きな方は是非試してみてください^^


以上、
カルディのおすすめ!「ブルスケッタ・ザク切りオリーブ」で簡単タパス!ガーリックのうまみがたまらない。
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^