こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回は、ツボシリーズ。
生理不順改善に効果があるツボをご紹介していきたいと思います^^

ツボで生理不順改善!押すだけでホルモンバランスを整えるツボをご紹介。【シンプルライフで健康に】


では早速、生理不順改善に効果のあるツボをご紹介していきたいと思います^^


・労宮(ろうきゅう)
労宮(ろうきゅう)
気持ちを鎮める効果があり、精神的安定を取り戻すことで生理不順改善に効果を発揮します。
手を握ったときに中指の先端があたる部分にあるツボです。
反対側の手でじっくりと押しながら、周辺をもみほぐすと効果的です。


・内関(ないかん)
内関(ないかん
こちらもイライラを鎮め、気持ちを安定させる効果があります。
手首の中央から指三本分、肘側に移動した部分にあるツボ。
胃の不快感を取り除く効果もあるので、強いストレスを感じたら押しておきたいですね。


・三陰交(さんいんこう)
三陰交(さんいんこう
足の内側、くるぶしから指4本分上がったところにあるツボ。
生理不順改善だけでなく女性特有の不調全般に効果があり、妊娠中のトラブルにも役立ちます。
この部分を冷やさないようにすることで身体の調子が整うので、できるだけ温めておくことを心がけましょう。


・腎兪(じんゆ)
腎兪(じんゆ)
腰に手をあてたときにちょうど親指が来る部分にあるツボ。
腰痛に効くツボと言われていますが、他にも不妊や生理痛、生理不順改善、腎臓の不調、疲労回復など、幅広い効果が期待できます。
気軽に押せる場所にあるので、仕事の合間などに押すのがおすすめ。

以上、
ツボで生理不順改善!ホルモンバランスを整えるツボをご紹介。【シンプルライフで健康に】 
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^