こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

使えないものもあるはずで前から気になっていたけど、なかなか見直す時間がとれなかった靴下とストッキング。
ようやく少し時間ができたので、靴下とストッキングを見直して選別し、断捨離する作業を行ないました!

靴下とストッキングを断捨離!気軽に買って溜まりがちなアイテムなので要注意。【シンプルライフ】


新しく靴を買ったりするとそれに合わせてほいほいと買ってしまうのが靴下やインナーソックス、ストッキング類。

買って履いて見ないと足に合うかどうか分からないので、買ってみたけどダメだった、というものも多いんですよね。
そんな風に一回も使っていないのにとっておいてあるものも多いはずなので、今回靴下やインナーソックス、ストッキング類を全て見直すことにしてみました。

私が持っている靴下、インナーソックス、タイツ、ストッキング類の全てはこんな感じ。
靴下とストッキングの断捨離1
・・・思っていたよりも多いな(´Д` )

この中から、現在使っているもの、確実にこれからも使うものをよけたら、これだけ残りました。
靴下とストッキングの断捨離2
これらは今使っていないし、使うかどうかもあやしい、というものです。


これらがなぜ使われていないのかというと、良さそうだと思って買ってはみたものの、はいてみたら足や靴に合わなかったから。

納得して処分できるように、本当に手持ちの靴全てに合わないのかを確認してみることにします。
地味だけど、一足ずつ履いてみて確認。
靴下とストッキングの断捨離3


もちろん、靴に合わせてみるのも忘れずに。
靴下とストッキングの断捨離4
ふむ。フラットシューズには合うな。

靴下とストッキングの断捨離5
試していなかったパンプスでも履けそうです。
なので、これは使うことにします。

次はこれ。
薄手で履き心地が良さそうで買ったのだけど、手持ちの靴に合わない気が。
靴下とストッキングの断捨離6


履いてみたら、
★靴下とストッキングの断捨離7
靴下とストッキングの断捨離7
このはみ出ているのが許せないので、一度も使ってないけど処分です。

次はコレ!
ネットで買った時は良さそうだったけど、はいただけで明らかにNGな感じが。
靴下とストッキングの断捨離8


ほらねー、やっぱりダメだ。
靴下とストッキングの断捨離9

これも一度も使っていないけど処分です・・・。


このようにして、あやしいものは全てチェックし、とっておくものと処分するものがようやく決定!
靴下とストッキングの断捨離10
上の段は今後も使うからとっておくもの。
下の段は明らかに使えないので処分するものです。
(まだタグがついているのは、二足セットで買って一足目が使いにくかった)


あー、これでようやくスッキリした!

こうして時間をとって全てのものを試しておけば、出かける直前にあれでもないこれでもない、と大騒ぎしなくて済むのでいいんですよね^^

靴下、タイツ、ストッキング、インナーソックス類は使えないものをためこんでいる人が多いはずなので、是非一度見直してみることをおすすめします!

以上、
靴下とストッキングを見直して断捨離!いつの間にかたまるので要注意です。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^