こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私はマスタードが大好き。
ソーセージには粒マスタードが必須アイテムです。

今回は、そんな私がおすすめする、マイユのマスタードをご紹介します。

マイユのマスタードは一味違う。大人な味を楽しめるおすすめの一品。


私がおすすめしたいマスタードはこちら。
マイユのマスタード1
マイユ社の「種入りマスタード」です。

いわゆる「粒マスタード」なのですが、他のメーカーの粒マスタードとは一味違います。


マイユ社のマスタードはフランスのディジョンという場所で伝統的な製法で作られている本格的なもの。

マイユ社の粒マスタードは一般的にはビネガー(お酢)を使って作るところを白ワインを使っているため、香りがとてもいいんです^^

そして、マスタードの種が大粒なので食べる時にしっかりした香りと食感が楽しめるのが最高です。
マイユのマスタード2



粒マスタードはソーセージと一緒に食べるというイメージが強いですが、それ以外にもサンドイッチに塗ったり(ハム系に特に合う!)、ステーキや魚料理に添えたり、ドレッシングに加えたりするのも美味しいのです!

少し加えるだけで奥深い味になるので、ついつい何にでも使ってしまいます^^;

お家でワインを飲むことが多い方や、洋風の肉料理やサラダをよく作る方にはおすすめの一品ですよ。

以上、
大人味になるマスタードはマイユがお気に入り。酸味と辛味が絶妙なバランスです。
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^