こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」は靴下とストッキングです!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
靴下、ストッキング類です!

捨てた
靴下、ストッキング類はこちら。
捨てた靴下、ストッキング
少し前に、靴下やタイツ、インナーソックス、ストッキング類を見直した話を書きました。
(参考記事:靴下とストッキングを見直して断捨離!いつの間にかたまるので要注意です。
そこで不要になったインナーソックスとストッキング類です。


上の無印良品の足なりフットカバーは二足まとめて買ったのですが一足目が私の足に合わなかったので、タグ付の新品のまま誰かにあげることにします。

下の左端と中央のインナーソックスは、新しく買ったパンプスの痛みを軽減させたいと色々と良さそうなものを調べて買ったものでしたが、やはり履いてみないと足に合っているか分からないんですよね。

実際履いてみたら全く足と靴に合わなかったので、一回も使っていないけど処分です。
こういうの母が欲しそうなのであげてみます。

で、下の右端のストッキングはけっこう使ったのですが、もうボロくなってきたので。
肌色のストッキングなんて必要な時にコンビニで買えばいいですからね。


ずっと使っていないのに持っていたこれらが気にかかっていたので、断捨離してかなり気持ちがすっきりしました。

それにしても、新しい靴を買うと、それにあわせたインナーソックスが必要だと思ってしまうので、気軽に買ってしまうので要注意です。
新しい靴は足になじんでいないから痛くなって、それで焦って買うせいもあるんですよね。

でも、要注意といってもインナーソックス系はためし履きもできないし、開封して履いて初めて足と靴にあっているかが分かるので、もう割り切るしかないのかも。

年齢とともに、履く靴のタイプもだんだんと絞られてくるので、自分の足と履く靴の傾向にあったインナーソックスを決めておけば、むやみに増やさなくて済むのかもしれませんね。

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものは靴下とストッキング!【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^