こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

少し前にiPhoneの付属品の充電アダプターが素晴らしいという記事を書きましたが、純正イヤホンも素晴らしいんです。

今回は、iPhone純正イヤホンの便利さをご紹介していきたいと思います^^

iPhone純正イヤホンがシンプルで高性能!イヤホンだけの購入も可能です。【シンプルライフ】


では早速、噂のiPhone純正イヤホンをご紹介します。
iPhone純正イヤホン1
こんな感じで、真っ白で非常にシンプルです。

iPhoneの付属品だと思ってちゃちいとナメていたら大間違い。

この純正イヤホンはとっても使いやすくて高性能なんです。

どういう点がおすすめなのかというと、

・シンプルなのに耳にフィットする!
・シンプルなのに音質はけっこういい!
・シンプルなのに多機能!
・持ち運びしやすい!


などが挙げられます。


私が驚いているのは、このシンプルな見た目からは想像できない音質と高機能であること。
シンプルさを重要視しているアップルは、やっぱりやる事が違います。


さらに、このイヤホンの右側のコードには、このように細長いボタン部分がついています。
iPhone純正イヤホン2
この部分で聴いている音楽のボリュームを調節することができます。

そして、iPhoneで通話している時にもこのイヤホンを使うことができ、この部分がマイクになっているので、耳にイヤホンをつけた時にちょうど声を拾ってくれるのです。

手でiPhoneを持たなくても話せるので、とっても便利。
もちろん、通話ボリュームをこのボタンで調節できます。

他にも、このボタンを使って曲をスキップさせたり、はたまたカメラで写真を撮る時にはシャッターを押すこともできるんです!
(これらの機能は全てiPhoneで使っている時のみ)

このシンプルなイヤホンにこんなに沢山の機能が詰まっているなんてすごいですよね。


そして、私はこのイヤホンを普段はこのように100均のコード用クリップで束ねているのですが、
iPhone純正イヤホン3


純正イヤホンはもともとはこんなケースにこのように入っています。
iPhone純正イヤホン4
これ、ものすごくシンプルじゃないですか?

こんなにシンプルかつコンパクトにキレイにおさめられるケースはなかなか見ないので、凄いなぁ、と見るたびに感心してしまいます。

ただ、私はこのケースから出し入れするのが手間に感じてしまうので、家で使う時は先ほどのようにクリップで束ねていますが・・・。


シンプル好きなミニマリストの方や、イヤホンをよく持ち運ぶ方はこのケースを愛用しているようですね。

コードがからまることなく、コンパクトになるので本当に良く考えられているケースだと思います。


このように、見た目もシンプルでコンパクトなiPhoneの純正イヤホンはiPhoneを購入すればついてくるのですが、iPhoneユーザーでない方の中にも「カッコいいイヤホンが欲しい!」と思う方もいるかもしれませんね。

そういう方は、アップルストアかアップルの公式オンラインストアで純正イヤホンだけを購入することができます。

他にもネットで販売しているところがあるようですが、純正のものかの判断が難しいので、ちゃんと純正のものが欲しければアップルで買うのがおすすめですよ。

是非純正品を使ってみて、アップルのシンプルを追求する姿勢を感じてもらいたいですね^^

以上、
iPhoneの純正イヤホンがシンプル&高性能!イヤホンだけでも購入できます。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^