こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

夫婦で寝ていて、ご主人のいびきに悩まされる奥様は多いことでしょう(その逆も)。
我が家も夫のいびきがひどい時があり、音に敏感な私は一緒に暮らし始めた当初、眠れなくて困っていました。

そして導入したのがいびきを改善するという枕。
今回は夫が使っているいびき用枕をご紹介したいと思います。

いびき用枕はあなどれない!夫のいびきの音量、頻度が軽減しました。【シンプルライフ】


けっこうな音量のいびきをかく夫。

夫もかきたくてかいている訳ではないと分かっているし、毎朝しきりに謝ってくるけれど、夫が意識したところでいびきが止まる訳ではない。


という事で、一緒に暮らし始めて早々に、いびきに効果があるという枕を夫に買いました。

それが、こちらです。
いびき用枕1


中央部分がへこんでいます。
いびき用枕2


横から見ると、このように。
いびき用枕3


このいびき用枕は楽天で購入。

へこんでいる真ん中部分に後頭部をのせることで、端の出っ張っている部分が首をしっかり支え、気道が確保されていびきが軽減される、という仕組みのよう。


この枕を使い始めてから、夫のいびきはなくなった訳ではありませんが、いびきをかく頻度が減ったし、いびきをかいたとしても音量は以前よりも小さくなりました。

完全になくなった訳ではないけど、ある程度の効果は出ているのでまあまあかな、と思っています。

このいびき用枕を使って横向きで寝てもらうと、いびきをかく確率がすごく低くなるので、夫がいびきをかきはじめたら肩をトントンして横を向いてもらうようにしています。

いびきに悩む方は試してみてもいいかもしれませんよ^^

以上、
いびき用枕は効果あり。夫のいびきが軽減しました。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^