こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」は爪切りです!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
爪切りです!

捨てた
爪切りはこちら。
捨てた爪切り

私はこの爪切りに不満を持っている訳ではありませんでしたが、最近二枚爪に悩むように。
(参考記事:二枚爪の治し方まとめ。手の爪がはがれる原因は意外なところにあった。

爪切りの切れ味が悪いことも二枚爪の原因になると知っていましたが、特に今使っている爪切りの切れ味が悪いとは思っていませんでした。


そして先日、夫が無印良品で新しい爪切りを買いました。
(参考記事:
無印良品のおすすめ!爪切りは切れ味抜群で力いらず。

夫が無印良品の新しい爪切りを使って「切りやすい!」といたく感動していたので、こっそりと借りて試してみることに。

すると、本当に切りやすいんです!


今使っている爪切りの切れ味が劣ることが、はっきりと分かりました。

でも、今使っている爪切りは私が学生時代から使っているもの。
そんなに前から使っているんだから、切れ味が悪くなるのも当然なのです。


という訳で、新しい爪切りもある事だし、長年使ってきた爪切りは断捨離することに。
長年、お疲れ様でした。

これからは、夫に頼んで爪切りを共有させてもらおうと思います^^

以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものは爪切り!長年の相棒に感謝して。【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^