こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

甲田式食事療法に欠かせないのがスイマグ。
スイマグが最近バージョンアップして飲みやすくなったことをご存知でしょうか。

今回は、新しいスイマグをご紹介したいと思います^^

甲田式食事療法の必須アイテム、スイマグがスイマグ・エースに。飲みやすくなりました。【シンプルライフの食事】


私が実践している甲田式食事療法では、宿便を排出させやすくするためにスイマグというゆるやかな下剤を飲みます。
(甲田式食事療法についてはこちら→甲田式食事療法をゆるく実践中

スイマグは他の下剤と違って効果がゆるやかで身体に負担がかからず、飲まなくなっても癖にならないので安心して使えます。


私は甲田式食事療法を食生活にとり入れ始めてから、このスイマグを飲み続けてきました。

効果はばっちりでお腹もスッキリしているのですが、唯一の難点が飲みにくさ。
表現するのが難しいのですが、飲みにくい味なんですよね。

私はスイマグを飲んだ後、水を大きなコップ一杯飲んで、その後はちみつを舐めるぐらい、飲みにくい。
(人によっては、全く気にならないという人もいるかもしれないけど)

私には合わない味で、どうしても気がのらないときはスイマグを飲むのをお休み、という時もありました。


そんな、私との相性が悪かったスイマグですが、最近「スイマグ・エース」にリニューアルして再登場。
スイマグエース
スイマグ・エースは何が変わったのかというと、抜群に飲みやすくなったこと。

前は薄めてもある程度気になっていた味ですが、今のスイマグ・エースは多目の水で薄めれば味がほぼ気にならないほどに改良されたのです^^

最初に飲んだとき、あまりに飲みやすくなっていたので感動しました。
これなら、無理なくスイマグを飲み続けることができそうです。


以前スイマグを試してみて飲み続けられなかった人も、改良されたスイマグ・エースであれば抵抗なく飲めるかもしれません。

スイマグが苦手だった人も、新しいスイマグ・エースはおすすめですよ^^

以上、
【甲田式食事療法】スイマグがバージョンアップして飲みやすく。【シンプルライフの食事】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^