こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

一ヶ月ほど前に二枚爪で悩んでいるという記事を書きましたが、今ではすっかり良くなりました!

今回は、この一ヶ月の間に私が二枚爪を治すために意識していたことを書いてみようと思います。

この一ヶ月間、二枚爪を治すために私が気をつけたこととは。少し意識するだけで劇的に変わりました。【シンプル美容】


一ヶ月ほど前に、二枚爪が治らなくて悩んでいる、という話を書きました。
(参考記事:二枚爪対策にマニキュアを塗るのを実験的にやめてみます。

昔は爪のトラブルなんて全然なかったので、最近になってすぐ爪が割れたり、二枚にはがれたりすることに戸惑うように。

ですが、二枚爪になるにはそれなりの原因があるらしく、色々と調べてみた結果、思い当たることを直していこうと決めて、一ヶ月間取り組んでみました。


そうしたら、
二枚爪が治ったーーーー!!

一ヶ月前はこんなボロボロの爪だったのが、
二枚爪


今ではこんなに元気に。
今の爪


ね?

全然違いますよね?


私がこの一ヶ月間で気をつけたのは以下のこと。

・マニキュアを一切しない(特に除光液が爪に悪い)

・素手で洗剤をさわらない(使う時はゴム手袋をして)

・手を濡らすのを極力避ける(洗い物などはゴム手袋をする。濡らすことになったら必ずきちと水分を拭き取る)

の3つ。


どれも、小さな事に感じますが爪を傷めて弱くしてしまうことなんだそうです。

そういえば、結婚してから自分が家事をやる事が増えたので水や洗剤を使うことも増えたし、マニキュアもよくするようになっていたんですよね。

気づかないうちに二枚爪になってしまう生活をしていたので、反省です。


ようやく見た目が悪い二枚爪が治りましたが、気をつけて生活することはこれからも続けていきます。

マニキュアはしたいところですが、除光液を使うとまた二枚爪になってしまいそうだし、たまにしかマニキュアをつけられないなら、いっそのこと何もしない方がわずらわしくなくていいかな、と。
(ペディキュアはします)

これからは、素爪をきれいに保つことを一番に考えていこうと思います^^

以上、
二枚爪が治った!一ヶ月の間に私が気をつけたことをご紹介。【シンプル美容】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^