こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

私は結婚してから梅干を自分で作るようになりました。
今年も梅干を漬けようと思っているのでネットで梅を注文。
梅はネットで買うのが便利です^^

梅の大量買いはネット注文が便利!きれいな梅が届きます。【シンプルライフ】


健康維持に欠かせない梅干。
実家では母が作った梅干を食べていましたが、結婚してからは市販のものを買おうとすると添加物が多いものばかり。

質の高いものを買おうとするとお値段がかなりはるので、母に教えてもらって自分で梅干を作り始めました。


梅干を作るのは、今年で3回目。

1回目の時は母に梅を分けてもらいましたが、2回目の昨年はネットで梅を注文しました。

梅の質をチェックしたかったので実際に八百屋さんなどを見てまわりましたが、近所に置いているところがあまりなく、入ってくる時期も分かりづらかったのでネット注文に切り替えることに。


私は楽天で注文しましたが、販売元によってはすぐに出荷できるところと、収穫したら順次出荷するため予約受付をするところ、という風に色々とあります。

私は急がないので、質が良さそうなところを狙って予約受付にしています。


昨年届いた梅は、大きさも揃っているし質もいいしきれいですごく良かったです!

私は1年に1回、5キロ漬けることにしているので、自宅まで配送してもらえるのはとてもありがたい。

梅が沢山入った段ボールを開けると、部屋中にとても良い香りが漂って、すごく贅沢な気分になります^^


梅を探し回る必要もないし、質の高い農家さんから直接買えるし、自宅まで届けてくれるから重い梅を自分で運ぶ必要もない。

ネットでの注文が便利すぎるので、今年ももちろんネットで梅を予約しました。
今からあの香りをかぐのが楽しみです(笑)。

梅を大量買いする方は、ネット注文がおすすめですよ^^

以上、
梅干用の梅を注文しました!梅はネット買いが便利です。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^