こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

忙しい毎日、掃除や片付けのやる気が出ないことは多いものですが、忙しくても部屋をきれいにしようと思える、定番の方法を試してみたことはありますか?

今回は、自然と掃除・片付けのやる気が出る、昔ながらの超定番の方法について書いてみたいと思います。

やっぱり定番の方法は効果がある!自然と掃除・片付けのやる気が出る、女子っぽい方法とは。


掃除や片付けのやる気を出す方法は昔から色々とありますが、ど定番と言われているのが今回ご紹介する方法。l


その方法とは、


お花を飾る


ことです!!


定番すぎて石を投げられそうですが、定番だけあってやっぱり効果が高いこの方法。

しかも、きちんとお花を枯らさないようにしておけばお花を飾ることで運気がアップするとも言われているので一石二鳥。


私も片付け・断捨離、掃除をしっかりして、小さいお花でしたがお花をきらさずに部屋に飾るようにしたら良いご縁があってすぐに結婚できたのでかなり効果があると思っています。


お花を飾ると掃除や片付けのやる気が出る、というのは多くの人が感じていることだと思いますが、お花などの生きていてきれいなものが部屋にあると、人は自然とそれを大切にしようとします。

そのため、ものがごちゃごちゃしていたり、掃除がされていない部屋にお花を置くことに抵抗を感じてしまうんですよね。

なので、お花を置くと自然と掃除をしたくなったり、こまめに片付けたりしようと考えるのです。


私は結婚してからはよりシンプルに暮らすためにお花を飾るのをやめましたが、先日知り合いにお花を頂いて、それを飾ってみたらやっぱり「片付けよう」という気持ちになりましたね。
お花


ですから、運気や女子力をアップさせつつ、自然ときれいな部屋を維持したいのであれば、お部屋に花を切らないようにするのがおすすめです。

切り花だったら1週間は持つので、1週間ごとに新しいお花を買いましょう。
安いお花を数輪だけでも大丈夫。
それを100均の花瓶や家にあるグラスにさして飾るだけでもお部屋の雰囲気が明るく、柔らかくなるはず。

そのまま過ごすだけでも運気はアップしますが、お花のために部屋をきれいにしようというやる気も自然と出てくるはず。

そう思えた時に、無理のない範囲で少しずつ片付けていけば、いつしかお部屋はスッキリして見違えるようになっていきます。


「片付けてキレイになってからお花を飾ろう」と思っているなら、是非今すぐに買ってきて飾ってください。
その方が、より早く理想の部屋に近づけるはずですよ^^

以上、
【掃除・片付けのやる気が出る】自然と部屋がきれいになる、定番のあの方法はやっぱり効果がある。
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^