こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

外出先で少し仕事をしたいけど、ノートPCを持って行くのが面倒・・・。
そう思っていた私でしたが、iPhone用のミニキーボードを購入して使い始めたらものすごく楽になりました!

今回は、荷物を減らしたいミニマリストさんにおすすめの、ミニキーボードをご紹介したいと思います!
bluetooth
対応で見た目もシンプルでコンパクトなのがお気に入りです。

さらに身軽に出かけられる!bluetooth対応スマホ用ミニキーボードで荷物を軽くしよう。【シンプルライフ&ミニマリスト】


これから外出が増えることもあるので、移動時間や空き時間に外で仕事をしたいなーと思うようになりました。

もちろん、これまでも簡単な調べ物をスマホで空き時間にやっていましたが、文章の入力ができるとかなり仕事がはかどるので、ノートパソコンを持って出かけようかな、と思うように。

でも、ノートパソコンってやっぱりかさばるし、重い(´Д` )


いくら軽いノートパソコンでも、1時間の空き時間のためにわざわざ持って出かける気にはなれません。

スマホ用のミニキーボードもある事は知っていましたが、ミニキーボードとは言ってもかさばるものが多いので、「これを買うぐらいならノートパソコン持っても同じかな」と思って諦めていたんですよね。


ですがある時、コンパクトなiPhone用のミニキーボードを発見!

買ってみたらスマートでシンプルでコンパクトだったのでご紹介します!


購入したミニキーボードは「Bookey Pocket(ブッキーポケット)」。

届いた箱は薄く、想像以上に小さいものでした。
iPhoneミニキーボードbookeypocket1

開けてみた中身も非常にシンプル。
iPhoneミニキーボードbookeypocket2


箱の中に入っていたものはたったのこれだけ(説明書はあります)。
iPhoneミニキーボードbookeypocket3
左から、iPhoneスタンド、キーボード、充電用コードの3点。

Bookey Pocket
(ブッキーポケット)はこんなにコンパクトなサイズ。
iPhoneミニキーボードbookeypocket4


折りたたみ式のキーボードを開いてみると、しっかりしたキーボードが打ちやすい配列で並んでいます。
iPhoneミニキーボードbookeypocket5
ファンクションキーを使うことで数字やその他記号などもきちんと入力でき、かつコンパクトにおさめられているんですね。

付属のiPhoneスタンドはこのように組み立ててiPhoneを立てられるようになっています。
iPhoneミニキーボードbookeypocket6
(この画像、下に置く面が間違ってました・・・すみません)

このように、名前通りポケットに入れられるほどのコンパクトさ!
iPhoneミニキーボードbookeypocket7
実際にポケットに入れることは私は少ないと思いますが、バッグに入れても場所をとらない大きさなので本当にありがたいです。
しかもキーボードの重量はわずか145グラム。
持って出かけようか迷う必要のない軽さです^^

iPhone
との接続はbluetoothでできるのでコード類は一切不要。
さらにキーボートにバッテリーが内臓されていてUSB充電できるので、電池でよけいな重さが追加されることもありません。


ミニキーボードだとキーボード自体の機能性が心配ですが、このBookey Pocket(ブッキーポケット)は打ちやすい質の良いキーボードだし、文字が反映されるレスポンスも速い。
文字入力メインの仕事であれば、これとiPhoneだけで充分仕事ができます。

いやー、買ってよかったですよ、ホントに!

私の場合はiPhoneスタンドも持たずに(iPhoneをテーブルに寝かせる)、キーボードだけを持ってさらに持ち物を減らして出かける、というパターンも多いです^^


iPhoneだけだと文字入力が大変だけどノートパソコンを持っていくほどでもない」という場面が多い人には本当におすすめです!

より身軽になりたい、手ぶらに近づけたい、というミニマリストの方にもおすすめのミニキーボードですよ^^

以上、
iPhone用のミニキーボードのおすすめはコレ!bluetoothで限りなくシンプルでコンパクト!【シンプルライフ&ミニマリスト】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^