こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

世界中の美味しい食べ物と香り高いコーヒーで人気のカルディ。
私も大好きなお店で、我が家でもカルディのお菓子や食品を良く買います。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、カルディの「生ハム切り落とし」をご紹介したいと思います!

カルディのおすすめ!生ハム切り落としのコスパがすごい!食べやすい味&食べごたえのある一品。


では早速、私がおすすめするカルディの商品をご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは生ハムです。
カルディ生ハム切り落とし1
カルディの「生ハム切り落とし」です。

カルディの生ハム切り落としはカルディを代表する人気商品と言っても過言ではありません。

とにかくコスパが高いと常に人気の売れ筋商品なんですよね。

人気商品だという事は知っていましたが、今までタイミングが合わず買うことのなかった生ハム切り落としを今回初めて買ってみましたー!


カルディの生ハム切り落としは120g入りで税込み298円。

最初に見た時、目を疑いましたよ。

だって、生ハムで298円って完全に値段がおかしい(笑)。

切り落としとはいえ、生ハムですよ。

普通に買ったら生ハム1パックって600円以上はするでしょ。
ちゃんとした生ハムだったら1000円以上はするでしょ。


そんな価格になかば不安を感じつつも早速食べてみることに。

パッケージを開けると、このようにぎっしり
生ハム切り落としが固められて詰まっています。
カルディ生ハム切り落とし2
これでもかってぐらい生ハムがぎゅうぎゅうに詰まっていました。
どこが境目か分からないぐらい(笑)。

境目を見つけて指で一枚ずつはがしてみます。


普通に売られている生ハムって、すごーく薄くスライスされていますよね。
向こう側が透けて見えるぐらい。

でもこの生ハムは切り落としだけあってかなり肉厚。
生ハムをスライスした後に残った切れ端部分を集めているみたいですね。


はがした生ハムの一部をお皿にのせてみました。
カルディ生ハム切り落とし3

切り落としだけに、こんな感じで形が不揃いでいびつです。
それでも生ハムは生ハム。
しかも、こっちは肉厚だからね(2回目)。


で、早速頂いてみました。

うん、美味しい!


夫が生ハムが好きなので一緒に良く食べるのですが、この生ハムは食べやすいですね。

まあまあお値段するような中途半端な生ハムの中には、やたらとしょっぱいだけ、みたいな変なものもあるのですが、その点ではこの生ハムはすごく食べやすい。
子供から大人まで皆が好きな生ハムだと思います。

生ハムにしてはあっさりめの味ですが、肉厚な分食べ応えがあるし、しっかりと生ハムの味を感じられるので物足りなさはないですね。

肉厚な分みずみずしいのも食べやすいです。


そして、もちろんこの生ハム切り落としの一番の売りはコスパの良さ!!

この安さでこの量の生ハムが買えるって本当に驚異ですよ。

普通に食べるには多すぎるので、サラダにのせてみました。
カルディ生ハム切り落とし4

生ハムをたっぷりとのせた贅沢サラダが完成。
ドレッシングはイタリアンでもシーザーでも、フレンチでも合いそうです。
(あっさり系の和風もいけそう)

このサラダにのせた分で1パックの半分くらい。
この倍くらいの生ハムが1パックに詰め込まれていて、298円って安いですよね!!

サラダにのせるだけで一気に華やかになるのでメイン料理が寂しいときにも使えるし、パーティなどのおつまみやお料理に使うのもいいですね。

とにかく、コスパが高いので気軽に使えるので助かります!


もちろん、何もしないでそのまま食べるだけでもおつまみとして美味しいのでお料理好きさんにもズボラさんにもおすすめ。

これは人気商品なのもうなずけますわ。

生ハムがお好きな方や、簡単なおつまみが欲しい方にはぴったりです。
カルディに行ったら是非1パック試してみてください!


以上、
カルディのおすすめ!生ハム切り落としのコスパが最高!おつまみやパーティ料理におすすめ。
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^