こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

日々断捨離を続けている様子を「今日捨てたものシリーズ」とし、捨てたもの(リサイクル等含む)をこのブログでレポートしております。

今回の「今日捨てたもの」は空き瓶です!

ミニマリストを目指し、今日捨てたもの!断捨離の様子をレポート


では早速、「今日捨てたもの」の断捨離レポート、いってみましょう!

今日捨てたものは、
空き瓶です!

捨てた
空き瓶はこちら。
捨てた空き瓶
今回はこの3つの空き瓶を処分することにしました。

空き瓶って、ついついたまってしまうものの一つじゃないですか?

何かを保存する時に使えると思って、空き瓶をとっておく事が多いけど、それらの空き瓶を全て使えたためしがないんですよね。

特に、小さめの空き瓶は使い道がほぼない。


ジャムやソース類を多めに手作りする人か、人によく作ったものをおすそわけする人でなければ、空き瓶を使うことなんてほぼないんですよね。

私もついつい「何か入れるかも」と思って空き瓶を保管してしまっていますが、せめて数ヶ月に一度は保管してあるものを見直して使わないものはこまめに捨てるようにしないとどんどんたまっていってしまいます。

タッパーなどと違って空き瓶は重ねて保存ができないので収納場所をとりますしね。


小さいサイズの空き瓶は使うことがほぼないと分かってきたので最近ではすぐに捨てるようにしています。
もし何か瓶を使うことがあったら中ぐらいのサイズのを使えばいいし、もっと言えば100均にだって瓶は売っています。

「いつか使うかも」と使うかどうかもわからない空き瓶で収納場所をふさぐよりも、いさぎよく処分して使う時がきたら100均で買う方が良いのかもしれないと思うようになってきています。


以上、
【ミニマリスト】今日捨てたものは空き瓶!【断捨離レポート】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^