こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

片付けると運気が上がる、と言われていますが、「片付けても運気がアップしない!」と言う人もいますよね。
ですが、私はどんな人も片付ける事で確実に運気を上げることができると考えています。

今回は、片付ければ「ここだけは確実に良くなる!」という点についてお伝えしていこうと思います。

片付ければ絶対に運気は上がる!誰でも最低限良くなることとは。【断捨離&シンプルライフ】


「片付ければ運気が上がって、いい事があります!」と片付け本やお片づけブログに書いてあることが多いですよね。

私も、片付けをしてモノをたくさん捨ててから運気が上がったことを実感していますし、良いこともたくさん起こっています。

なので、私は「片付ければいい事があるよ!」とブログに書いているんですね。


ですが、それを期待して片付けをしても良い事が何も起こらない、という人もいます。

私も片付けを本格的に始めてすぐの頃は良い事はなかったし、むしろ運気が変わる境目の前にそれまでためていた毒を全て吐き出すかのごとく、ストレスになることが続いたりもしました(でもそれは今思い返してみれば、物事が良い方向に向かうために必要な事でした)。

おそらく「片付けても運気が上がらない!」という人はこれから運気が上がっていい事が起こる前の調整期間(毒出し)にいるのだと私は思います。

なので、そこでくさらずに、コツコツとできる範囲で片付けを続けていれば、停滞していた運気が全て入れ替わって、新しい良い運気がやってくるはず。


ですが、すぐに運気が上がらないと「何もいい事がないからもうやーめた!」となってしまいがち。

ですが、そんな人にも確実に良いことは起こっていることを自覚して欲しいのです。


それは、

部屋がスッキリして、暮らしやすくなっていること。


非常に当たり前の事ではありますが、運気アップを期待して片づけを始めると、この素晴らしい結果に気づかないんですよね(笑)。

「何もいい事がなーい」と言っている人も、片付けをしたことは事実。

ですから、

ものが減って部屋がスッキリした。
ものの出し入れがしやすくなった。
ものを探しやすくなった。
生活がしやすくなった。
小さなストレスが減った。


という良いことは実際に起きているのです。

これで何もいい事がない!と不満を言っているなんて、かなりの贅沢モノ(笑)。
暮らしやすくなってストレスが減ったことはいい事に決まっているじゃないですか!


そして、暮らしやすくなってストレスが減れば、疲れもとれてより活動的になりますし、頭も前より冴えるはず。

そういう状態で毎日仕事ややりたい事に取り組んでいれば、成果が上がりやすくなるのは当然ですよね。

そうやってスッキリした部屋と自分で毎日を積み重ねていくことで、おのずと運気が上がって良い事が起こる仕組みになっていると私は思うのです。

いつか起こる良い事をつかむため、日々のスッキリをコツコツとつくりあげていきましょうね^^

以上、
「片付けても運気が上がらない!」という人が覚えておくべき、片付ければ確実に良くなる一つの事とは。【断捨離&シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^