こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

キャンバストートって使いやすいけど、すぐに汚れが目立ってしまいませんか?
私のキャンバストートも使い続けるうちに手や腕が触る部分が黒ずんでしまいます。

そこで今回は、私が実践しているキャンバストートの簡単な洗い方をご紹介したいと思います!

キャンバストートの黒ずみは簡単に落とせる!部分的にラクラク汚れを落とせる洗い方。【シンプルライフ】


私の愛用しているキャンバストート。
キャンバストートの洗い方1
よーく見ると、部分的に黒ずみが・・・(汗)。

キャンバストートの洗い方2
特に、手が触れるバッグの口部分が汚れやすいんですよね。

黒ずんでいるキャンバストートなんて持っていたら女がすたる!
これはすぐにでも洗わないといけません。


キャンバストートの洗い方3
私が毎回使っているのは、衣類用漂白剤と歯ブラシ。
歯ブラシを使うことで、部分的な汚れを簡単に落とすことができます。

キャンバストートの洗い方4
衣類用漂白剤を含ませた歯ブラシを使って、黒ずみ汚れをこすり落とします。
漂白剤がしっかりとキャンバス地につくように。

キャンバストートの洗い方5
その後、衣類用洗剤を同じように歯ブラシに含ませて、先ほどの汚れ部分に重ね塗りします。
この時もこすり落とすようにすると効果的です。
(※漂白剤と洗剤は組み合わせてはいけないものがあるので注意書きをよく読んで使ってください)


キャンバストートの洗い方6
漂白剤と洗剤を両方塗り終わったら、今度はそれらを水で流し落とします。
私は流水で塗った部分を流しながら、歯ブラシでこすっています。


キャンバストートの洗い方7
汚れ部分につけた洗剤類を水で流し終えたらあとは乾かすだけ。
半日以上は風通しの良いところで乾かしましょう。


キャンバストートの洗い方8
乾いたら洗濯完了!
黒ずみ汚れがきれいに落ちました^^


キャンバストートの汚れを落とすのって、面倒くさいことだと思ってしまいがちですが、部分的に歯ブラシでこするだけで簡単にきれいになるんです。

黒ずんでいるバッグを持っていてはせっかくのオシャレもだいなしに。

この方法であれば簡単に汚れが落とせますから、少し汚れてきたな、と思ったらすぐに洗って、常に真っ白いキャンバストートで清潔感のあるオシャレを楽しみたいですね^^

以上、
キャンバストートの簡単な洗い方!部分的な黒ずみはこう対処しよう。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^