こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

今回は、我が家のお味噌入れをご紹介します。
野田琺瑯で見た目がよく使いやすい、お気に入りの一品です^^

我が家のお味噌入れは野田琺瑯で。見た目が良く使いやすいのでおすすめです。【シンプルライフ】


我が家ではお味噌を手作りしています。
手作りの味噌は手間がかかりますが、沢山作ってしまえばけっこうもつのでそんなに苦になりません。
何よりも、美味しくて身体に良いお味噌を食べられるので手作りを続けています。

そんな、我が家のお味噌を入れているのはこちら。
野田琺瑯持ち手付ストッカー1

野田琺瑯のホワイトシリーズの「持ち手付ストッカー」です。

野田琺瑯は、言わずと知れた琺瑯製品の人気ブランド。
シンプルで美しく、使いやすい琺瑯製品が揃っています。

その中でも人気のホワイトシリーズの「持ち手付ストッカー」をお味噌入れにしています。

名前の通り、持ち手がついているので、このように持ちやすくなっています。
野田琺瑯持ち手付ストッカー2


フタは密閉できるタイプのものにしました。
野田琺瑯持ち手付ストッカー3


持ち手付ストッカーは丸いものもあるようですが、四角い方が冷蔵庫におさまりが良い気がして角型に。


冷蔵庫の中で、シンプルながらも存在感を放っています。
野田琺瑯持ち手付ストッカー4


このように持って取り出すとすごく便利です。
野田琺瑯持ち手付ストッカー5


味噌のように重たいものを片手で取り出すのは難しいですが、こういう風に持ち手がついていると出し入れが楽なんですよね。


フタ以外は琺瑯製なので、ガシガシ洗えて清潔に保てます。
(琺瑯のフタもあるそうです)

それに、見た目がシンプルで美しいのが本当にお気に入り。

容器として考えればお安くはないですが、この機能性と見た目で長く使えることを考えれば高い買い物ではなかったです。

これからもずっと、我が家のお味噌入れとして活躍してもらいます^^

以上、
お味噌入れは野田琺瑯で。シンプル&持ち手付で愛用しています。【シンプルライフ】
でした。

↓こちらから登録すると、このブログの更新のお知らせがLINEに届きます^^