こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

何度もこのブログで書いていますが、私はストールが大好き。
ストールの便利さを知ったら手放せません。

今回は、私がストールをおすすめする理由について書いてみたいと思います^^

ストールを使うメリットは沢山ある!ストールが便利すぎて手放せない。【シンプルファッション】


私はストールが大好き。

これまでの人生の中で、何本のストールやマフラーを買って、巻いてきたか数え切れないほどです。


私がストールを愛する理由はいくつかあるのですが、ざっと挙げてみただけでも

・おしゃれ目的
・防寒
・コーディネートのバリエーションを増やす
・気になるところを隠す


などがあります。


最初の3つはなんとなく分かると思います。

コーディネートを完成させるために使うおしゃれ目的、
首もとをあたたかくするための防寒目的、
ストールを巻くことで同じ服でも違う雰囲気に見せるようにする、という事ですね。

これらは重要な目的ですが、私は気になるところを隠す、という使い方もよくします。


私は自宅で仕事をしているので、部屋着でいる時間がとても長いのですが、駅前などに少し買い物に行くときにわざわざ着替えるのも面倒くさい。

ただコンビニだけならそのまま行ってしまうこともありますが、駅前でお昼を食べる、なんて時にはあまりにも「部屋着です!」という感じも恥ずかしい。


そもそも部屋着は、リラックスできることを優先させているので、首周りやラインがゆったりしているものが多いんですよね。

部屋で着るならそれでもいいのですが、外に出るときには部屋着感をできるだけ消したい。


そういう時にストールを巻くだけで、かなり部屋着感が薄れるんですよ!

たとえば、このTシャツ。
部屋着にストール1

ユニクロで買ったTシャツなのですが、ちょっとラインがゆったりめ。
このままでもダメではないのですが、お出かけっぽくはないですよね。

このTシャツにストールを巻くと。
部屋着にストール2

首周りのゆったりした部分が隠れるので、部屋着感が薄くなります!
袖部分もゆったりしていますが、ストールがあることによって首周りに視線を集められるので、袖部分もそんなに気にならなくなります。

このように、ストールは七難隠す効果もあるんです^^


私のように部屋着らしさを薄くしたいときや、デザインがイマイチだけど捨てられない服がある、という場合にはストールを合わせてみれば着られるようになって解決することもあります。

おしゃれや防寒だけではない、ストールの便利な使い方、是非試してみてくださいね^^

以上、
私がストールをおすすめする4つの理由。だからストールが手放せない!【シンプルファッション】
でした。