こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品の「麻平織ボックスシーツ」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!麻平織ボックスシーツはコスパ良し!【シンプルライフ】


では早速、私がおすすめする無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは麻のシーツです。
シーツ

無印良品の「麻平織ボックスシーツ」です。


この画像だけでは分かりづらいかもしれませんが、素材は麻100%

麻は吸水性が高く触り心地が良く、丈夫なためシーツに使う素材としては少し高級なもの。

私は結婚する時に新しくシーツを買うなら麻100%のものにしたいと決めていました。
でも、麻100%のシーツはお高いものばかり。

「最初は綿の安いシーツで我慢しようかな・・・」と諦めてかけていたところに、無印良品の麻平織ボックスシーツを発見!

もちろん他の綿シーツよりはいいお値段ですが、他のちゃんとしたメーカーの麻シーツに比べればかなりお安い!
(シングルで税込4900円)


無印良品であれば、品質はある程度保証されていると思うし、それでこの価格ならコスパはかなりいい!

そう思い、無印良品の麻平織ボックスシーツに決めました。
(結局は母が結婚祝いに買ってくれたけど)


我が家のベッドに敷くとこんな感じ。
無印良品麻平織ボックスシーツ1

スボラな私はアイロンがけをしないのでシワシワで見苦しくてすみません・・・(汗)。
麻はシワになりやすく、寝ているとすぐにシワが寄ってしまうのが難点。

ですが、麻独特の肌に触れたときのシャリっとした感触がたまりません。

寝ている時は汗をかきやすいものですが、麻は吸水性も高いので寝ている間の汗もしっかりと吸収してサラっとした寝心地を保ってくれるのがお気に入りです。


我が家のシーツはこの麻平織ボックスシーツのみ。
冬はひんやり感じますが、我が家はあったか素材のベッドパッドを敷くので問題ありません。
基本のシーツは一年を通じてこの麻平織ボックスシーツだけです。


買う時にどの色にするかも迷ったのですが、ナチュラルで汚れが目だたなそうな生成りにしました。

生成りだと色が濃くて暗い印象になるかな?と思い白とも迷ったのですが、洗濯を繰り返すうちにだんだんと色が抜けてきて白っぽくなってきたのでちょうど良かったです^^


シーツとして考えるとお値段ははりますが、麻のシーツは丈夫で長持ちするし、寝ている時の感触も素晴らしいので、長い目でみたら高い買い物ではないと思います。


さらにそれが無印良品の麻平織ボックスシーツであれば、品質とお値段のバランスも良いので麻シーツを試してみたい方には自信をもっておすすめできます。

これからの暑い季節、快適に眠れることうけあいですよ^^

以上、
無印良品のおすすめ!麻平織ボックスシーツは品質と値段が良バランス。【シンプルライフ】
でした。