こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

以前、「きちんと系の新しいトップスを買おうかどうか悩んでいる」という話をこのブログで書きました。
(参考記事:買うべきかどうか、久しぶりに悩んでいます。焦らないように自分を落ち着かせる日々。

その後、色んなお店をチェックしてみた結果、新しいトップスを買ってしまいましたーーー!!

今回は、晴れて私のワードローブに加わった、お気に入りの新トップスをご紹介したいと思います^^

新しいきちんとトップスは1枚でもジャケットインナーにも使えるすぐれもの!大人っぽいラインがお気に入り。【シンプルライフ】


きちんとした場面で、通年使えるトップスが欲しくなった私。

私が今回きちんとトップスに求めていた条件は、

・ジャケットのインナーにできるような襟ぐりのデザインであること
・ジャケットを着ても袖がくしゃくしゃにならないようにノースリーブ、または半袖であること
・色はきちんとした雰囲気で、通年着られる色であること
・夏に1枚で着てもきちんとした印象になるものであること


です。


いつも行くお店でトップスを見てみたところ、この条件に合い、なおかつ私の好みのものはありませんでした。

「そう簡単に見つからないよなー」と思いつつ、デパートをぶらぶらしていたら、見つけてしまったのです!

ものっすごく好みのクールなトップス!


長い時間試着した結果、買ってしまいましたよー!
新トップス買いました1

買ったのは「ALL SAINTS(オールセインツ)」というブランドのもの。

イギリスのブランドだそうで、カッコ良くてクールな感じなのにほどよく脱力系。
ジャケットなどもすごくカッコ良くて欲しくなりました(我慢した)。


じゃーん!
新トップス買いました2

今回買った新しいトップスはこちら。

ノースリーブで、襟以外の部分はシルクでできています。


私が惚れたポイントその1は襟のデザイン。
新トップス買いました3
こんな風に、襟から肌が少し見えるようになっているんです。
さりげないオシャレさですよね。


惚れたポイントその2は、全体のラインの大人っぽさ。
新トップス買いました4
着てみると、こんな風に胸が開きぎみなのが分かりますが、私はこういうデザインが好きなんですよねー。

胸が開いている方がスタイル良く見える気がして。
全体のラインが美しいです。


全体の雰囲気はこんな感じ。
新トップス買いました5
胸はやや開いてますが、地味目な色なのでそこまでセクシーすぎないのがいいんです。

このさじ加減はさすがヨーロッパのブランドですね。


そして最後の惚れポイントはバックスタイル。
新トップス買いました6
背中側もしっかり開いています。

これがまた開きすぎず、狭すぎずちょうどいい加減なんですよ。

一枚で着ると、背中側も美しいんです。


もちろん、ジャケットのインナーにしてもバッチリ。

堅苦しすぎずにきちんと感も出せて、大人っぽく着られるのがいいんですよね。


一枚でも良し、インナーにしても良し、という使える一枚に出会ったので、思い切って買っちゃいました!

まだ着ていないので、おでかけの時に着られるのが楽しみです^^

以上、
新しいトップスを買いました。大人っぽいラインで長く使えそうなお気に入り。【シンプルファッション】
でした。