こんにちは。
シンプルライフ&ミニマリストを目指し断捨離を続けているアラフォー主婦、セリです。

シンプルライフを目指す人に人気の無印良品。
私も大好きなブランドで、我が家にも数多くの無印良品アイテムが揃っています。

今回はその中から私が皆さんにおすすめしたい、無印良品の「水出し有機ルイボスティー」をご紹介したいと思います!

無印良品のおすすめ!水出し有機ルイボスティーは手間いらずで美味しくできる!【シンプルライフ】


では早速、今回のおすすめ無印良品アイテムをご紹介していきましょう。

今回おすすめしたいのは無印良品の「有機水出しルイボスティー」です。
無印良品水出し有機ルイボスティー1



夫が夏は麦茶が飲みたいというのでおととしと昨年は麦茶を煮出して作ってみましたが、どうもめんどくさい(汗)。


なので、水出しで簡単にできる麦茶を探していました。

ですがよく考えてみたら私は麦茶はあまり飲まず、夏でもルイボスティーを別に作って飲んでいたので、水出しルイボスティーにすればいいのでは?と思いつきました。

夫に「麦茶じゃなくて冷たいルイボスティーでもいい?」と聞いてみたところ、「冷たいお茶ならなんでもいい」ということだったので、今年は麦茶からルイボスティーに切り替えることに。

ちょうど無印良品で水出しのルイボスティーを見つけたので買ってみた、という訳です。



水出しなので、作り方はいたって簡単。

水出し用のポットやピッチャーに1Lの水に対してティーバッグ1袋を入れ、水を入れて3時間ほど浸けておくだけ。
無印良品水出し有機ルイボスティー2

我が家は無印良品の「アクリル冷水筒2L」を使っているので、2袋のティーバッグを入れます。

無印良品の「アクリル冷水筒」はティーバッグを上に入れておくカゴ(?)部分があるのでそこに入れてます。


無印良品水出し有機ルイボスティー3

水筒に水を入れてからティーバッグを入れたカゴ部分をフタにつけて、水筒本体にくっつけます。

これで水出しの準備が完了。
あとは冷蔵庫に入れて3時間ほど待つだけ。


無印良品水出し有機ルイボスティー4

3時間後に出来上がったアイスルイボスティーがこちら。

すごーく簡単で美味しいです。


色んなルイボスティーを飲んできた私ですが、このルイボスティーはクセがなくて飲みやすいと思います。

有機なので身体にやさしいのもかなり高ポイント。

ルイボスティーはノンカフェインだし身体にいい成分が多く含まれているので、家族全員で飲めるのもいいですよね。


身体に良くて美味しくて、色んな料理やデザートに合うルイボスティー。

暑い夏のお供として、おすすめの飲み物ですよ^^

以上、
無印良品のおすすめ!水出し有機ルイボスティーは夏にぴったり。【シンプルライフ】
でした。